カップルに重要なのは、エッチや価値観よりも○○!? これが合わないと長続きしない!?

カップルで大切なのはやっぱりエッチの相性や、日頃の価値観の一致、という意見がほとんど! だけど本当に重要なのはそれ以外の○○だった…!? それは…

「味覚」なんです!

味覚が二人を左右する

エッチの相性や価値観が一致しても、一緒に食事をして、同じものを美味しいと言い合えないカップルは長続きしないといえます。食欲も三大欲求のひとつですから、そこが合わないと長く一緒にはいられないですよね! 嫌いなものが多い人と、嫌いなものが全くない人が一緒に食事をしようとすれば、どうしても嫌いなものが多い人に気を使いますよね。最初は良くても、その気遣いも日に日に疲れ、うんざりしてくるかも…?

味覚が長続きするポイントに

お互いの味覚がとても近いものならば、カップルは長続きする傾向が。食べ物の趣味が合えば会話もスムーズに。デートの予定や行きたい場所もすぐに決まることも♡そんな楽な関係が作れるのは、二人の味覚が同じだから! …逆に味覚の不一致を乗り越えるほどのカップルがいたらすごいカップルになれるかも!?

味覚は結婚のキッカケにもなる

味覚がカップルの長続きに深く関係することはわかりましたが、長続きを超えてさらに結婚のキッカケにもなることもあるんです。味覚が同じの彼女が手料理を振る舞った時に彼は、あ…うちの味に似てる…と思いやすくなるんです♡同じ味覚を持つ人は家で小さい頃から食べてきた手料理も同じ系統の味をしている確率が高く、彼のお母さんの味に近い料理を作ると、一気に結婚を意識するみたい。些細なことのようだけど、男性にとってはとても重要なポイント!

たしかにそうかも…? と思いませんか? 長続きカップルを目指したいなら、出会った時からお互いの味覚が合うかを確かめておくべき♡

関連キーワード

KEYWORDS