男性も喜ぶ! イベントの多い冬にオススメのお洒落なプレゼント4選

クリスマスにバレンタイン……冬はプレゼントをする機会が増える季節です。本命・友人問わず男性へのプレゼントとなると、どうしたらいいか頭を抱える女性も多いのではないでしょうか?

もし、プレゼントに迷ったのなら形に残るものよりも食べ物や飲み物が一番。今回は悩んだら試してほしい男性が喜ぶ冬のプレゼントをご紹介しちゃいますよ! さあ、さっそくチェックしていきましょう!

iStock-155727325_R

リキュール系のお菓子

リキュール系のお菓子は、年齢層問わず男性ウケ抜群です。甘いのが苦手だという男性でも、リキュール系なら甘くても食べられるのだとか。ちょっと大人の味わいに、プレゼントに選んだあなた自体の評価も上がるでしょう。

リキュール系のチョコレートならウィスキーボンボンやお酒の形をしたミニチョコレートなど。味だけでなく見た目もオシャレなので、二度たのしめちゃいます! また、ブランデー入りのパウンドケーキやブラウニーも大人の男性には高評価。

年上の男性やお酒好きの男性へのプレゼントに選べば、喜ばれること間違いなしです!

GODIVAやデメルなど有名チョコレートブランド

何をあげたらいいのか迷ったのなら、とりあえず王道のチョコレートブランドを攻めてみましょう! クリスマスやバレンタインは、やはりチョコレートが鉄板です。

中でもGODIVAやデメル、ピエール・マルコリーニなどの有名なブランドであれば、たとえチョコレートが苦手でも不快には思われないはず。見た目もオシャレで味も甘さ控えめなタイプをえらべば、まず間違い無いでしょう。

知らないブランドのチョコレートをもらうよりは、海外の有名ブランドのチョコレートをもらう方が、なんとなく嬉しい気持ちになります。価格も安すぎず、とりあえず感がないので本命にも最適!

お手軽価格のワイン

冬の季節のお酒のプレゼントはワインがおすすめ! 日本酒や焼酎好きの男性でも、クリスマスやバレンタインなど海外のイベントのプレゼントならワインでもしっくりくるはず。

もはや、お酒好きの男性であればワインをもらって嬉しくないはずはありません。ワインというと価格も様々ですが、高価すぎるともらう方も気にしてしまうので、5,000円程度の価格がちょうどいいでしょう。

最近では、3,000円以下でもおいしくのめるワインも販売されています。ただ、スーパーなどで買った安っぽいワインはNG。たとえ価格が安くてもオシャレなみためのワインを選んでみてくださいね。

ちょっと高級なプリン

実はプリンは女性だけでなく、男性ウケもいいのです。数々のスイーツの中でも、プリンは男性がプレゼントされても困りません。

クリスマスやバレンタインのプレゼントにおせんべいやおつまみ系では、なんだか味気ないのですがプリンなら女性らしさもとりいれつつ食べやすいのでおすすめです。普通のプリンより、有名店のプリンを選ぶといいでしょう。

甘さ控えめのプリンをえらべば、甘いのが苦手な男性でもおいしく食べられます。男性へのプレゼントなら、よくあるデザインではなくスマートにラッピングされたシンプルでオシャレなプリンを探してみましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか? 付き合っていないけど告白したい、お世話になっている友人や上司へのプレゼントなどには、食べ物や飲み物をおくりましょう。いつまでも形に残るものは、なんだか重さを感じてしまいます。

さらっとあげられ、男性に喜ばれるプレゼントは意外にも評価がたかいのですよ。ぜひ、冬のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

Written by h103