モテ期は毎月訪れる!? 科学で実証された自然なモテ期の作り方(トイアンナ)

こんにちは、トイアンナです。人生には3回モテ期がある。
こんな話に「いやいや、1回目もまだですから」といぶかしがりながら、今日を過ごしていませんか?

実は科学上、すべての女性にモテ期が月1回も訪れることが分かっています。
ぶっちゃけてお伝えしますとズバリ、女性のモテ期は「排卵期」です。
ここから実際に行われた実験を通じて、なぜ女性が排卵期にモテるかをお伝えします。

0310001

排卵期にストリッパーのチップが増えた実験

なぜ排卵期に女性がモテるという信じがたい事実がわかったのか。
背景にはミラーという科学者が、ストリッパーが受け取るチップの額と月経周期の関係を調査したことにあります。

その結果、なんとストリッパーは生理中の1.8倍に当たる額を排卵期に受け取っていることが分かりました。明らかに排卵期の方がモテているわけです。

さらにピルを飲んでおり、常に妊娠中と同じホルモンバランスになっているストリッパーはチップの額に変動ナシ。排卵期を男性が無意識に察知し、魅力を感じていることが分かりました。

モテ期とはすなわち、発情される期間

「そんなの、本当のモテ期じゃない。ただ性的にアピールされているだけ」と思う女性もいるかと思います。

しかし、いわゆる「モテ期」を想像してみてください。突然出会った人に告白されたり、昔ながらの知人にやっぱり好きと言われたり……瞬間的にセックスしたい、付き合いたいと思わせている点では変わりません。身もフタもない言い方ですが、モテ期とは発情期なのです。

他の哺乳類とは異なりいつでも妊娠できる人類は排卵期、つまり最も妊娠しやすい時期にセックスアピールを感じ、モテるようになっています。

ピルを飲んでいるとモテない?

ところで気になるのが上記の「ピルを飲んでいる人はチップの額が変わらなかった」という実験結果。
もしかしてピルを飲んでいると、貴重なモテ期をムダにしてしまうのでしょうか?

ピルの服用とモテ期を調べる実験はいまだ行われていませんが、実はピルを飲んでいる女性は男らしい・マッチョな男性よりも穏やかで家庭的な男性を選ぶ傾向があるようです。その意味ではモテ期(発情期)に惑わされず、誠実で真摯な男性と恋ができるという意味でピルユーザーもメリットがありそうです。

月に1度やってくるモテ期は、生物学上の発情期と同じ。運命的な恋の予感を感じたら「今って排卵期だっけ?」と付き合う前にカレンダーとにらめっこしたほうが幸せになれるかもしれません……。

Written by トイアンナ