【恋愛法則】M女子におすすめ – 相手と上手に疎遠になって別れる方法

こんにちは。
ひめまるです。

3月、別れの季節ですね。
別れるのって得意ですか?
あたしは苦手です。

人との別れどころか、洋服も何年も捨てられないし
連絡取らない人のアドレスも残ってるし
引っ越し3回前の居住地のデリバリーピザの電話番号もあります。

何かに使うかも!と思って何にも使わないで今日まで来ています。
とにかく別れが苦手!

これってM体質の人に多いんです。

S的な人はなんでも切り捨てて生きてくんですよね。
いらないアドレスはサクサク削除!
いらない洋服もじゃんじゃん処分!
そんな調子でいらない男もバッサリ!!
自分の環境をよくするために選択していくのがSなんです。

でもね、Mは受け入れて流されていくので、どうも惰性感のある関係が続いちゃう。

なので!!
Mっ子のためにじわじわ距離をとっていく方法をご紹介☆
え?ずるい?
Mの最善策だと思っています。笑
そうじゃないと不本意な相手とずっと時間を過ごすことになるもの。

別れを切りだすと、Sって怒るんです。で、Mは悲しむの。
できればそういう感情を薄く、波風立てずに疎遠にしていきたいじゃない?
Mとしては。

さて、S男子に対しては、怒らせないように物理的な理由で距離を置きます。
仕事が・・とか、職場の子が・・とか。
Sって自分のペースを曲げてまで会おうとはしない上に
断り続けられるのが嫌いなので自然に疎遠になります。笑
打たれ弱いのよね。

M男子は、しぶとく予定を合わせてくるので物理的な理由は効果なし。
「この日がダメならこの日は?」とか「そのあとでもいいよ!」とか「待ってる!」とか。
打たれ強い。
このタイプには気持ち的な理由で距離を置くのが有効です。
今会う気になれなくて・・とか、テンション低いことを伝えると
悲しませず、だからって彼自身では何もできないことも伝わります。

あくまで相手との関係がどうのという話をしないで、会わなくするのがスマートなMの別れ方ですね。
スマートっていうか、じわじわしてますね。笑