長続きするカップルのケンカはここが違う!

あなたは恋人とケンカ別れしたことはありますか?

長続きするカップルはケンカ別れなんて無縁!
短命カップルとのケンカの仕方の違いはあるのでしょうか?

笑って終わる

仲良しカップルに多いのはコレ!
気付いたら脱線して、なんだか楽しくなっちゃって、つられて笑っちゃったらもう終わり。
「あれ? なんで怒ってたんだっけ?」
「笑ってたらケンカの理由忘れちゃった…」
「まぁいっか、今日何食べる?」なんてなれば、怒ってるのがバカバカしくなりますよね!

褒めて鎮火する

「そんなに可愛いんだから心配に決まってるだろ!」
「頭いいんだからわかるでしょ!」
「怒っても可愛いとかどういうことだよ…」
など、褒めるワードが出るとニヤついてしまったり照れてしまったり。
怒るどころか、いい気分に!
結局、面食らってグダグダになって終わりに向かう…。
お互い悪い気はしないので、平和な解決方法です♡

後を引かない

痴話ゲンカの鉄則。
後まで引きずらず完結させる! そして過去の話は持ち出さない!
「あのときもそうだったよね!」
「この前私許したじゃん!」なんて言うと2人の関係は壊れやすくなります。
そもそも男性は女性に比べて、過去のケンカの内容を覚えていなかったり。
覚えていたとしても
「終わったこと蒸し返すんだ…」
「本当はあのとき納得してなかったんだ…」とげんなり。
言いたくなっても、すぐ口に出さないよう注意!

いかがでしたか?
「あのときああしていれば別れなかったかも…」
「確かに何年も付き合ってるけどこんな感じだなぁ」など、思い当たるものはありましたか?
恋愛中にケンカはつきもの。
参考にしてみてくださいね♡

━─━─━─━─━─━─━─━─━
コラムニスト/Grico*
その他のコラムはコチラから♡