【産まれた環境別恋愛攻略法】ひとりっ子男性の特徴は? どんな性格? 相性は?

兄弟、姉妹がいる家庭と負けず劣らずたくさんいるのが、ひとりっ子家庭。
そんなひとりっ子はどんな性格の持ち主なのでしょうか? 孤独が嫌い? わがまま? それとも引っ込み思案??

今回は、ひとりっ子男性の特徴を踏まえて、攻略法をまとめていきます! さあ、ひとりっ子男性の魅力に迫っていきましょう。

beautiful young man wearing glasses, smiling and touching his chin

わがままにも思える意思の強さを持っている甘えんぼさん

兄弟もいなく家族の愛情を一身に受けて育ったひとりっ子の男性は、基本わがままで甘えんぼうのタイプが多いかも。
わがままというと悪く聞こえるかもしれませんが、自分の意思を持ちはっきりと相手に伝えられる力をもっています。
また、頑固なタイプも多いようで、1度決めたら最後までやり通す芯の強さも兼ね備えているのです。
さらに、家族の中でも1番幼い存在であったひとりっ子男性は甘え上手な一面も。
年上女性はそのかわいさに思わずキュンとしてしまうかも!

おおらかでマイルールを愛するマイペースな一面も

ひとりっ子男性は小さい頃から家族に競い合う対象がいなかったため、マイペースでおおらかな性格の持ち主。
多少のことでは、腹を立てず基本的に大きな懐をもって接してくれます。
また、おおらかな性格がベースなので争いを好まず平和主義。そのため、彼女とのケンカもできれば避けたいと思っているでしょう。どちらかといえば、気の強い女性よりは一緒に笑いあえるような癒し系の女性を好みます。
また、自分で決めたマイルールが存在する男性も多く、よくわからないこだわりをもっている場合も。
マイペースなため、基本はガツガツしておらず恋のアプローチはゆったりめになってしまいそう。

家族愛がとっても深く、家族の絆を大切にするいいパパに

ひとりっ子の男性は家族の愛情をたくさん受けて育っていくので、家族愛がとっても深いといわれています。
自分の家族との絆を大切にするのはもちろん、これからできる将来の家族への愛情が深くなるのです。
つまり、ひとりっ子の男性と結婚すれば、家族愛にあふれた暖かい家庭が築けるかもしれません。
また、付き合っている相手への愛情深くストレート。彼女をとても大切にする愛妻家タイプが多い様子。
その一方で、彼女への独占欲が強くやきもちやきで、自分もたくさん愛して欲しい! と思っています。ひとりっ子男性との恋愛はたっぷり愛してあげることが基本なのです。

人と接するのが大好きだけど、ひとりの時間も大切

幼い頃から兄弟がいなかった分、他の人への興味はとてもつよいといえます。
そのため、友達をたくさん作る、コミュニケーションをとるなどとても社交的な一面もあります。
ただ、ひとりっ子の男性はひとりの時間もとても大好き。寂しがりやと思われがちなひとりっ子ですが、ひとりの時間が好きだという人がほとんどなのです。ですのて、たまには彼にひとりの時間を作ってあげると、よりよい距離感が築けるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?長男、次男、末っ子、ひとりっ子……生まれた環境の違いで性格のベースが変わってきます。
あなたの好きになった彼はどうでしょう? ひとりっ子男性と出会ったら、ぜひ恋愛攻略の参考にしてみてくださいね!

Written by h103