彼女はアクセサリー!?自己愛の強い「ナルシスト男」を見分ける方法

自分を引き立てるために彼女を探しているようなナルシスト男と付き合うと、彼から愛されないばかりか、無駄にお金が掛かるなど、女性は相当しんどい思いをしてしまいます。
ナルシスト男を上手く見分けて、引っかからないようにしましょう!

会話が自分中心

ナルシスト男は、とにかく「自分が中心にいる」ことを好みます。

友人たちとの会話も「俺は・・・」と自分の話題にすり替えていることが多く、周りに「すごいね」と言われないと気が済みません。

また、他人の話に共感できないのも特徴です。

他人の話題は無視したり、相槌が打てなかったりするので、こういう男との会話は避けるようにしましょう。

他人の出費を何とも思わない

ナルシスト男は、彼女ができると「相手は自分に合わせて当然」と考えます。

そのため、自分好みの服やアクセサリーを身につけることを強制し、そのために彼女に出費が必要になっても何とも思いません。

食事なども自分が食べたいものが優先なので、相手の財布の中身など気にすることなく勝手に決めてしまいます。

他人にご馳走することもしないので、余計な出費が増えていると思ったら付き合いを考えましょう。

自分より彼女が目立つと気に入らない

例えば、自分より仕事ができるなど、彼女の方が自分より目立つことを良しとしません。

あくまで彼女は自分より下でなければいけないので、足を引っ張るのも平気です。

彼女の功績を喜んでくれない、彼女が他人に褒められたこともけなしてくるようなナルシスト男は精神衛生上疲れるばかりなので、離れることも必要です。

 

 

「自分が一番」なナルシスト男は、彼女ができても本当の意味で愛することがありません。

大事にされていないと思ったら、潔く別れることも考えてくださいね!