浮気した彼を反省させる方法5つ

信じていた彼に浮気をされた! となれば、腹ただしい気持ちと同時に悲しいですよね……。
浮気した彼には反省してもらい、2度と浮気しないようにしてもらいたいものです!
今回は「浮気した彼を反省させる方法」を紹介。浮気した彼にはお灸を据えて、しっかり反省してもらいましょう!

彼の前で静かに涙を流す

彼の浮気が発覚したとき、ヒステリックに彼を責め立てると「こんな彼女よりも浮気相手の方がいいや……」と、反省どころか彼の脳内で浮気を正当化してしまう可能性もあります。彼に浮気を反省して欲しいのなら、責め立てるのではなく静かに涙を流すこと。そうすれば彼も「彼女を悲しませてしまったんだ……」と自覚します。『女の涙』にはやっぱり弱いんです。彼を反省させるなら涙。

冷たい言葉を浴びせる

浮気した彼を反省させたいなら、「浮気するような男を選んだ私がダメだったのかな……」「平気で浮気するって……人としてどうなの?」「最低だね……」など、彼の心を少しえぐるような冷たい言葉でダメージを与えましょう。女子の中には「彼氏が浮気したのはきっと私にも責任がある……」と自分のせいでもあると思う人もいますが、それでは彼は反省しません。ただ「俺の彼女は優しいな♪」って思うだけ。反省させたいのなら冷たい言葉を少し浴びせましょう。

共通の知り合いに彼の浮気を話す

彼と共通の知り合いがいるのなら、彼に浮気されたことを相談するのも彼を反省させるいいきっかけ。
相談して、共通の知り合いたちが「え? 〇〇君って浮気する人だったんだ……」となれば、彼の面子が少し潰れます。
そうなれば彼も会わせる顔がなくなるので、もう浮気はできません。浮気を反省させたいなら少し周りに相談というテイで言いふらすのアリ。

当分のあいだ無視する

彼が浮気を反省するまで当分のあいだ無視するのもいいでしょう。いつもマメに連絡をくれていた大事な彼女が、浮気を機に連絡を無視するようになった……となれば、彼も「とうとうダメになってしまったのかなぁ……」と浮気したことを後悔し始めます。
大好きな彼女が自分へ興味を失ったのではないか……と不安になれば、彼ももう浮気はしないでしょう。

最後の手。別れ話を切り出す

浮気した彼が許せないのなら、いっそのこと本当に別れてしまうのも手。これが1番浮気した彼に効く反省方法です。
ただ、あなたが「浮気はムカつくけど、別れたくはないかな……」と中途ハンパな気持ちなら、別れ話はするべきではないです。
「もう彼の顔見たくない! 別れたい!」と本当に別れを決意したときのみ、別れ話をしましょうね。きっと別れた後にじわじわ浮気したことを反省するはずです。

おわりに

大好きな彼に浮気されたら悲しいですよね。もう浮気されたくないのなら、しっかり反省させることが大事。
浮気した彼だってひとりの「ヒト」。あなたの反省させる方法が心に刺されば、きっともう浮気はしないでしょう。

Written by 美佳

溺愛される女性との違いはコレ…男性を沼らせる女性の特徴5つ ▶