男性が好きな人にとる行動パターンとは?

周りの男性と接していて、なんとなく
「この人私のこと好きかも…」と思ったことはありませんか?
例えアピールしてこない人でも、もしかしたらあなたのことを気に入っているかも!?
今日は「あなたに好意を持っている男性の行動パターン」をまとめてみました♡

よく目が合う

よく言われるのがコレ!
気になってたら目で追っちゃうし、苦手な人のことはあまり見ないようにしますよね?
それは男性ももちろん同じなんです♡
目が合ったら咄嗟にそらしちゃったりしますが、あなたも彼に気があるならぜひそのチャンスを活かすべき♡

関連コラム▶︎目が合ったとき使いたい ドキドキテクニック❤︎

やたら共感してくる

実は男性は女性に比べ、空気を読んで共感するのが苦手。
本当に共感したとき以外は自分の意見を正直に言ってしまいがちなんです。
もし「わかるよ」「俺も一緒だなぁ」など、共感されることが多いならあなたに気に入られたい、親密になりたいという意識の表れです♡

関連コラム▶︎男女の脳の違いからケンカに!男性は共感が苦手?

前に話したことを覚えている

彼とケンカするときに、
「そんなこと言ったっけ?」と言われたり、
「前も言ったのに!」と憤慨したことは、経験がある人が多いのでは?
男性は女性に比べ過去の相手の言動を忘れがち。
なのにもし「これ好きだったよね」や「あの映画観たいって言ってたよね」など、あなたの言動や趣味嗜好をよく覚えているなら少なからず好意を抱いているハズ♡

これら全てが当てはまるなら、かなりの確率で彼はあなたのことを気になっているかも♡
ぜひ覚えて彼の言動をチェックしてみてくださいね♪