知ってる!? 彼と話すと必ず喧嘩になってしまう3つの話

長く付き合うと必ず起こるのが大きな喧嘩。

喧嘩しても愛が深まることだってあるし悪いことばかりじゃないけど大きな喧嘩は避けたいですよね。
彼と話すと必ず喧嘩になってしまう3つの話を今回はご紹介します♡

|大きな喧嘩の原因って?

きっかけがささいなことだったとしても問題はその後!
言われてカチンとくることを言われてさらに言い返してお互い腹が立ってしまったときなんです。
本心じゃなくても言われて傷ついたりしたらなかなか許せなくなっちゃいますよね。

|必ず喧嘩になってしまう3つの話

【1】親の話

特に避けないといけないのが親の話。
褒めるぶんにはいいけど否定したりはNG!
家族のことをバカにし合うと結婚までいかず必ず別れちゃうみたい。

【2】結婚の話

どっちか一方が結婚したいだけだと話も進まないし結婚したくない方は負担に…。
言われれば言われるほど結婚したくなくなるんだとか!?
結婚の話で揉めて別れたカップルの話よく耳にします。

【3】お金の話

大きい買い物を相談なしにして揉めるパターンもよく聞きます。
家・車・エステ・ブランドバッグなど高額なものは相談したほうがベター◎
後から発覚するとかなり揉めます。

|話すタイミングを工夫すること

それでもどうしても話さなきゃいけないときは話すタイミングを工夫することが大切。
喧嘩の途中やお互いイライラしてるタイミングで話しても悪い方向にいってしまうだけです。
仲よしなときや感謝の気持ちを持っているときに話すのがオススメです♡
喧嘩の途中でアレもコレも言っちゃう人はぜひ気をつけてみてください!

いかがでしたか?
腹がたつとついアレもコレも言っちゃうけどこれって逆効果なんですよね…。
話すタイミングを考えるだけでも大喧嘩は避けられます。
ぜひお試しあれ♡♡