彼が結婚する気ない!? 見切りをつけるポイントはここ!

長く付き合ってきたけれど…結婚は一体いつなの!? モヤモヤしてるあなたへ…実はもう彼は結婚する気ないかも!?

 

家族の話をしない、聞かない

そもそも長く付き合っていれば家族の話の1つや2つ、しますよね?だけどそういえば…最近しなくなった…そろそろ挨拶してもいい頃なんじゃ…? なんて思ってきたら彼に家族の話題を振ってみて。最近うちのお母さんが彼氏元気? と聞いてきたよ! とか、親戚に結婚はまだ?とか言われたんだよねー! なんて明るい感じでさりげなく聞いてみて、ヘェ〜。と彼が話を流すようならNG×かも。

結婚していく友達を羨ましがらない

まわりの友達や、テレビの芸能人でもいいです。
長く付き合っている彼女がいれば、結婚していく人をみて、俺もしたいなぁ、と思うこともあるもの。友達の結婚式などに参加したのがキッカケになる様なこともあります。そんな時に全く羨ましがらない、俺はまだいいかな、なんて言い出したら期待は0…。まだまだ遊びたいのかもしれません。タイミングがない場合は、芸能人の結婚などで話題を振ってみて確かめて!

仕事の状況、フトコロ事情を明かさない

結婚はお互いの財布を共有したり、家族を養うために仕事の状況を話したり、経済的にも支え合わなくてはなりません。そんな大事な部分もなかなか話さない彼は、まだ全てをさらけ出していない、まだカッコつけている、自分は自分! なんて思っていることが多いかも。仕事やお金の状況を話さないのは結婚してあなたと共有するつもりがないからかも。=結婚する気は今のところない可能性が大。

早く結婚したい! 長く付き合ってきたからそろそろ答えが欲しい!そんな女性は、彼をチェック! またはさりげなく聞いてみて! 結果、結婚する気がなさそう…なら早めに見切りをつけて、新しい恋を探すのも◎ですよ♡

関連キーワード

KEYWORDS