寂しいとき彼氏にしてほしいこと6選

彼氏がいても寂しくなる瞬間がある! ある、あるんです、女子にはそんな日が。 そんな時、うざい顔してほしくないんです。そう、優しく○○してほしいんです。

全彼氏に告ぐ! 彼女が寂しい時にこれをしてくれれば、それだけで安心してくれますよ。ということで、「寂しいとき彼氏にしてほしいこと6選」ご紹介致します!(今回リサーチしたのは筆者友人のアラサー女性達です)

今すぐ飛んできてほしい

まあね、そうですよね。でも無理ですよね(笑)って結論になったのがこちら。

「寂しい〜助けて〜」などSOSメールした後に「今どこ? 」って連絡をくれて、なおかつすぐに飛んで来てくれる彼氏なら元気になれそうだけれど、でもその前に、「仕事どうした? 」とか冷静に考えちゃうかも(笑)

何度も連絡してほしい

口では「大丈夫」って言いますよ〜。大人ですから。でもねでもね、欲しいんですよ、何度も連絡。かまってちゃんって思われたくないから平気なふりはしますけど(笑)「大丈夫?」「会いにいけなくてごめんね」とかいっぱいくれたらキュンキュンしちゃう。

そして、寂しいイコール不安という気持ちもあるから、今何をしているかとかどこにいるのかとかをいつも以上に教えてくれたらきっと安心するかも。

電話して声を聞かせてほしい

仕事が忙しいはずなのに、合間をぬって電話してくれたらもう泣いちゃう(笑)
「仕事中のやりとりはお互いだいたいラインだから、電話は新鮮なんですよね。頑張ってくれてる感じがして愛が伝わる」(32歳・飲食店)

ね、ね、ね。仕事中のわずかな隙間をぬっての電話は女子にとって高評価です!

近い日の楽しい予定を考えてほしい

その日中に会えなくて、寂しさが埋められない時、そう言う時は、近しい日の楽しい予定を提案してみてください。例えば「週末はどこどこ行こう!」など。

楽しみな予定が決まれば、心の標準はそちらに向きます。「今は寂しいけれど、でも確実に幸せになれる日が用意されているんだ!」という気持ちに変われば、少しでも女子の気持ちは楽になります。

遠い日の二人の目標を伝えてほしい

近しい日の予定と似ていますが、これに加え、遠い日の二人の目標についても提案してあげたらさらに心が満たされます。例えば、「何年後に一緒に住もう。その場合は、どこどこの街に住んで、いくらの家賃のこういうマンションで……」など、具体的に。

プラン立てることで、寂しいと言う感情論は薄れ、冷静に色々と考えられる様になるでしょう。「今日から二人で月にいくら貯めて、いついつ海外旅行に行こう! 」という目標も気持ちが明るくなりますね。

ただ抱きしめてほしい

言葉じゃない、ただ、抱きしめてほしい時が女子にはあるのです。体を触れ合っているとストレスホルモンが緩和されると言う効果もありますからね。口下手な彼氏は是非、なにも言わずにただ抱きしめていてください。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
生理前など精神的に繊細になる時期など、無性に寂しくなる時があります。そうした時は、恋人がいる場合、とことん甘えたくなっちゃいますよね。

彼氏には彼氏の事情があると思うので、迷惑をかけず、でも、適度に甘えちゃいましょう! 彼氏の皆様、無理のない範囲で是非ともよろしくお願いいたします!

Written by ヒナタ