彼の浮気、許す? 許さない? 25歳のリアル

 

大好きな彼が浮気をしたら…。怒りがこみ上げてくるだけでなく、悲しい気持ちになりますよね。でも、実際には、怒りや悲しみを乗り越えて彼を許します! というケースもあります。25歳女性の、浮気をされたときの現状を見てみましょう。

許すか許さないかは浮気がどこまで発展していたかにもよる?

どこまでが浮気?という論争もありますが、浮気を許すか許さないかの判断は、2人で出かけたら、肉体関係があったら、など人によって異なるようです。ちなみに、浮気を許すかどうかの判断で多いのは、肉体関係の有無。ほかの女の子といちゃついている彼の姿は想像すらしたくない! というのが本音のようです。

彼の浮気を許さない! 別れてしまうケースとは

彼の浮気を許さない! というケースの中には、証拠の写真とともに彼に問い詰めた際に、言い訳ばかりされてはぐらかされる、という誠意のない態度を取られた場合が多いようです。浮気をした事実があるのに開き直っている姿を見るととたんに冷めてしまいますよね。

彼の浮気を許したときは? あとで苦しまない?

一方、彼の浮気を許したというケースでは、彼の方からやり直せないかと謝ってきた。というシチュエーションが少なくありません。ただ、頭では許そうと思っていても心から許せていないというケースもあるようです。

そのときは許したものの後からイライラが芽生えてきて、心の葛藤で悩むというケースも。浮気を許すかどうかは自分次第ですが、あとあと苦しむこともあるということ。もし許すなら吹っ切れるしかない! ということも覚えておきたいです。

浮気を許すか許さないかは浮気の内容にもよりますが、彼の態度で判断を迷ったという人も少なくないようです。もし大好きな彼が浮気をしたときは、「好き」という気持ちだけに流されず、本当に彼は反省しているのか、今後繰り返すことはないのか、彼の態度に注目することも大切ですよ。