【o型彼女】じつは彼がO型の彼女に対して困っていること

今回は、じつは彼がO型の彼女に困っていることについて見ていきます。さっそくご紹介しましょう!

iStock-496777394_R

少しは静かにしてもらいたい

O型の女子は「感性が豊かで感動しやすい」と言われています。

彼と一緒に、たとえば水族館に行ったときに「わ~! マンボウ、かわいい! ねえねえ、見た? 今のマンボウの顔!」なんて騒いじゃうと、もちろんマンボウもビックリしつつ「うっせ~なぁ」と思いますが、隣にいる彼も「ちょっとは静かにできね~のかよ」と思っている、ということです。

母親はふたりもいらないんだよね

母性本能が強いのも、O型女子の特徴とされていますよね。

だからといって、彼の部屋にあがりこんで、洗濯・掃除をすべてテキパキとこなし、なんなら冷蔵庫の中のものを補充しに近所のスーパーマーケットに行く……というようなことをやっていたら、彼に「母親はふたりもいらないんだよね」と、思われているかもしれません。

おれ、そんなに器用じゃないんだよね……

O型女子は、現実的にものを考えるとも言われていますよね。

彼が仕事のことで困っているとき「そんなに困っているのなら、会社辞めちゃえば? わたしの知り合いに、あなたがやりたがっていた仕事をやってる会社の社長さんがいるから、今、その社長に電話してあげるから、転職の相談をして、今すぐ決めちゃえば?」なんて彼女が言おうものなら……。

彼は「彼女の言っていることもわかるけど、おれ、そんなに器用に動けないんだよね」と困っていたり。

彼女の家族観になじめないんだよね

自分の家族に対して強い愛情を持っているのも、O型女子の特徴とされています。これはおそらくO型女子に限ったことではなく、一般的に女子は男子より、家族を大切にするとされていますよね。

彼は、O型の彼女の、強いきずなで結ばれている家族観を見聞きして「おれ、ちょっとこの家族に入っていけそうもないな……彼女との結婚は無理かな」と思っているかもしれません。

彼女のことは好きなのに、彼女の家族のなかに入って行きづらいとなれば……彼はきっと、相当葛藤します。

雑なんだよね……

言うまでもないことですが、O型女子のおおらかで、あまり細かいことは気にしない性格を見て、彼は「雑すぎるよね」と困っているかも! 男子は家事ができない、ズボラ……なんて言われていますが、ぶっちゃけ、女子より細かくて清潔好きな男子って、い~っぱいいます。

最後に

いかがでしょうか。では、O型の彼女は、彼に、どういう性格をアピールすれば、もっと彼とラブラブになれるのでしょうか?

たとえば、正直さ、信頼をより重視するのも、O型女子の特徴とされているようですので、彼にもっと正直につきあってみるといいかもしれません。彼に対して正直であるだけではなく、自分自身に対してもっと正直に生きるように心がけるのです。

たとえば自分の部屋の片づけをするとき、「あたしはO型で雑な性格だし、今日はもう眠いから、適当に片づけておけばいいや」と思ったときに「ホントにそれでいいのか?」を、ちょっと考えてみるのです。

ちょっと考えたら「あ、明日は彼がうちに来るから、彼が心地いいように、もう少し丁寧に掃除しとこうかな」と思えたり……というような感じです。

自分に正直である、というのは、生涯にわたってあなたの武器になります。せっかく正直者のO型女子として生まれてきたのだから、正直さを武器にしてみてはいかがでしょうか。

Written by ひとみしょう