【どっちが好み?】前髪ありなしの印象&メリット5選

その人の第一印象の多くをしめるのが、髪型。中でも前髪って女性にとってはこだわりたいスタイルのひとつでもありますよね。

普段なにげなくしている、前髪のあり・なしですが、どちらにも相手にあたえる印象やメリットがあるって知っていましたか? 今回はそんな前髪について掘り下げていきましょう!

iStock-505290758_R

前髪ありが与える印象&メリット

最近ではパッツン前髪やオンザ眉、くるっと丸まったふんわり前髪など、たくさんのアレンジがある前髪ありスタイル。そんな人気の前髪ありスタイルがあたえる印象やメリットをのぞいていきましょう!

その1:若々しく見える
女性は前髪があるだけで、実年齢より若々しくなれます。童顔のタイプならより効果あり! ちょっと若々しくみせたい、顔がキツくみられるなんて方は思いきって前髪を作ってみるといいかもしれません。前髪があるだけで「あれ? なんか若返った?」なんていわれることもあるかも!

その2:デカ目効果
前髪がある最大のメリットは、まさにデカ目効果! 前髪があるときとないときとでは、断然前髪があるときの方が、目が大きく見えるのだとか。とくに、前髪を眉毛のあたりより長めにカットした目の上ラインが、一番デカ目効果がありますよ!また、軽めにカットするよりは重めに前髪を作った方が、よりいっそう印象深いデカ目をつくることができちゃいます。

その3:女性っぽい! かわいらしさ
若々しくみえる+デカ目効果が期待できる前髪ありスタイルは総合すると、女性らしさを強調することができます。自身の雰囲気も、一層”かわいらしさ”を引き立たせてくれるのです。いまよりもっと女性らしさを増して「かわいいタイプになりたい!」と思うのならぜひ、前髪をつくってみてくださいね。前髪ありはかわいさだけでなく、ふんわりしたやさしい印象もあたえてくれますよ。

前髪なしが与える印象&メリット

隠しどころがないからこそ、自信があるようにみえる前髪なしスタイル。大人の女性が好む印象もありますが、はたしてどんな印象やメリットがあるのでしょうか? さっそくチェックしていきましょう!

その1:大人っぽい
前髪のない女性ってなぜか大人っぽく見えませんか? さらっとワンレン風に前髪を流していたり、真ん中分けにしていたり……。どこか知的な印象も持てますよね。前髪をかきあげたり、耳にかけたりする仕草は男性が大好物なセクシーさをかもしだします。

また、前髪がないとクールなイメージも強くなりますよ。かわいいよりかっこいい女性になれちゃいます! 大人っぽくみせたい、あるいはセクシーかつ知的な印象をあたえたいと思っている方は前髪をのばしてみるといいかもしれません。

その2:清潔感がアップ
前髪がないと顔がはっきりとみえ、明るい印象をあたえられます。そのため、前髪があるよりも清潔感が感じられるのです。前髪があるときより、すっきりとしていて大人っぽく清楚で清潔な雰囲気がアップするのだとか。

とくに、前髪のないおだんごスタイルやポニーテールなど、アレンジを加えるとぐっと清潔感のある印象になれちゃいますよ。すっきりと前髪をなくして清潔感+清楚感で男性からモテスタイルを楽しんでしまいましょう!

まとめ

前髪のあり・なし、あなたはどちら派ですか? いままで前髪があった方はなしにも、なかった方はありにもぜひチャレンジしてみてくださいね! どちらもあなたの新しい魅力を引き出してくれるはず。今度のイメチェンの機会には、ぜひ前髪あり・なしの印象やメリットを参考にしてみてくださいね。

Written by h103