恥を恐れない!? 大人カワイイ女性に近づく3つのポイント

最近、「大人カワイイ」という言葉を耳にするようになりましたね。30~40代といえば、世間では立派な大人のイメージが強いものです。それに「カワイイ」が組み合わさると、正直なところ「いい大人が……?」と、感じてしまう女性も多いのでは?

でも、見た目が若い女性が増えてきていることもあり、「大人カワイイ」という言葉が定着しているのも、なんとなく頷けますよね。女性であれば、どんなに年齢を重ねても、カワイらしくありたいもの。そこで今回は、大人カワイイ女性のなり方を考えてみました。

iStock-166637318_R

素直な性格で固執した考えがない

大人カワイイ女性って、素直で無邪気なイメージがありませんか?

大抵年齢を重ねると、自分の考えに固執してしまい、人の意見を聞くことが苦手になってきます。その点、大人カワイイ女性は柔軟に物事を考えられるため、いつまでも若々しく新鮮な気持ちでいられるのかもしれません。

たとえば年下との会話でも、「え、いまそんなことが流行っているの?」「なにこれ、面白い(笑)」と怪訝することなく、一緒に楽しめられるのも大人カワイイ女性の特徴のひとつです。

そのため、人から誘われれば気軽に遊びに出かけ、相手の立場も関係なく助言は素直に受け入れられます。そうした女性って、きっと人からみて親しみやすい存在ですよね。歳の差を感じさせず、なかには女性のことが気になる男性も出てくるかもしれません。

大人としての意見がしっかりと言える

とはいえ、中身がどんなに若々しくても年齢は確実に重ねているので、大人カワイイ女性は大人としての意見もきちんと持っています。肩ひじ張らず、誰とも親しく話せられる一方で、「でも、大人になるとそれが難しくなってくるんだよね~」と、自分で自分をしっかりと客観視できているのです。

下手に若い子に合わせることもせず、大人としての自分のボーダーラインは超えない、といった感じでしょうか。年齢を重ねたことによる人生経験と判断力が、その場の立ち振る舞いに出ることは多岐に渡ります。

そのうえで、後輩であれば押し付けず、相手を温かく見守ってあげることができたり、さり気なくリードしてあげられて、面倒も見ることができる――。そうした一面が大人であり、されど女性としての可愛らしさも感じさせるのかもしれません。

恥をかくことを厭わない

大人カワイイ女性で欠かせないポイントが「隙」です。どこかマイペースな雰囲気を漂わせている彼女たちは、いい意味でプライドが高くありません。そのため、ちょっとしたミスも可愛く、素直に謝罪することができるのです。

また、先輩や後輩問わず、人からからかわれることを厭わず、許容範囲が広いことでみんなから「◯◯さんはかわいい」という、いいイメージを持たれるのでしょう。恥をかくことを恐れず、むしろ気にしない性格は、大人だからこそ映えるポイントです。

本来、大人になってしまうと、「人前で恥をかいたら……」と、つい保守的に考えてしまうもの。

でも、大人カワイイ女性は、そうした心配をしません。「あ、道理で変だと思った~(笑)」と、むしろ笑いに変えてしまうほど、ポジティブで無邪気な姿勢が、周りから愛される女性として印象付けるのです。

大人カワイイ女性を目指そう!

いかがでしたか。大人カワイイ女性って、こうして見ると、とてもモテそうなタイプですよね。大人になってしまうと、若い子のようにはいかないことも増えてきます。

それでも、大人とかわいらしさを兼ね備えた女性は、大人としても女性としても、とても魅力的な女性であることがわかるはず。ぜひあなたも大人カワイイ女性を目指してみては!?

Written by 柚木深つばさ

関連キーワード

KEYWORDS