別れも検討しちゃう? 彼氏の残念なTwitter

彼氏がTwitterをしていた場合、そのアカウントを知っているという女性もいるでしょう。中には女性もTwitterをやっており、相互フォローしているときも。そんな中、彼氏のTwitterを見てドン引きした女性もいるようです。

今回は、彼氏のTwitterをみて別れたくなったエピソードを女性に聞いてみました。

「いいね!」欄がアダルト関係ばかり

「彼氏は可愛い猫の画像や面白いツイートをよくリツイートしていたため、てっきりいいね欄もそういうツイートで溢れていると思っていました。でも、実際には無修正のアダルト画像や動画ばかり。気持ち悪くて生理的に嫌になってしまった」(32歳/介護)

アダルトが好きなのは健全な男性というイメージもありますが、彼女が見ているTwitterでそういうツイートばかりをお気に入りにいれていることは問題かも。なにをお気に入りに入れるかは彼氏の勝手ではあります。ただ、彼女がそれを見てどう思うのかまで想像してほしかったですね。

女性に話しかけてばかりいる

「彼氏は女性アイドルや一般女性に話しかけてばかりいました。それも『おはよう』とか『今日もかわいい』とか『○○なところが女の子らしいね(ハートマーク)』とかの、中身のない内容。相手にされていないのに送り続けていることに呆れました」(27歳/アパレル)

きっと彼氏はただのコミュニケーションのつもりなのでしょう。悪気はないと思います。とはいえ、相手にされていないのに送り続けるのは相手の気持ちを考えられない証拠かも……。

そのことを指摘して「どうせイケメンなら許すんだろ」とか「人の好意を無下にしている」とか言うようなら、残念な彼氏と言えそう。

フォロワーがbotとたまごアイコンばかり

「彼氏のフォロワーをみたら、自動でフォローしてくるbotと、よくわからないたまごアイコンのアカウントばかりだった。人気者になれとは思わないけれど、『友達いないのかな』『まともな人からフォローされないくらいつまらないことしか言っていないのかな』と思ってしまった」(30歳/IT)

Twitterは共通の趣味の人や気が合いそうな人がフォローをしてくることも多いです。また、友達もTwitterをしているなら、その友達がフォロワーにいることもあるはず。

そういう人が見当たらないとなれば、彼氏の交友関係やツイート内容に疑問を持ってしまうのも自然なことかも。彼氏がずっとつぶやいていないアカウントなら別ですが、定期的につぶやいているのにその状態だと気になります。

botと会話している

「話しかけると自動で返事をくれるbotに延々と話しかけている姿をみました。遊び半分ならいいんですが、朝から晩までbotと会話していると心配になります……。もしかして相手が機械だということに気づいていないのかなとさえ思いました」(33歳/教育)

botで遊ぶ人も多いはず。ただ、ずっとbot遊びをしているとなれば心配するのもわかります。botの種類にもよりますが、遊び続けるくらいハマる理由はなんなのでしょう。

bot遊びが悪いわけではないものの、自分の彼氏が機械としかコミュニケーションをとっていない姿をみれば複雑な気持ちになりそう。

最後に

Twitterの使い方は人それぞれな分、彼氏の個性がハッキリとでてきます。もしもあなたにとって理解できない、あるいは嫌な使い方をしていた場合は、スルーしてしまうか指摘してしまうか迷うところ。

どちらにせよ、Twitterがきっかけで二人の仲が崩れるようなことはないよう祈ります。

Written by 神之れい