年齢制限付き「街コン」はお目当ての異性が探しやすかった!? “目黒コン”潜入レポ

思い出してみてください。かつて合コンで一世を風靡した王様ゲームを!!

初対面の相手と仲良くなるきっかけを作るためには、いつの時代もゲームが最適。素敵な女子を前に「何を話したらいいかわからない!」そんなパニックに陥る草食男子でも、会話の糸口さえ見つかれば自分の良さをアピールできるのでは……。

そんな主催者側の思惑が隠されているか定かではありませんが(爆)、スペシャル企画を聞きつけて出会いを求め目黒の街に集結した男女500人は、願ってもないこのチャンスをフルに活かそうと一つのゲームに賭けたのであった。

気になるゲームの内容は、出会いの場に相応しいマッチングゲーム。動物占いを進化させたマジカルインデクスに基づき4つのタイプに分かれている自分の属性を調べ、受付で自分の属性シールをもらう。そして街コン内で出会った異性とお互いのシールを交換。4タイプすべてのシールをコンプリートできればイベント会場に行きハズレなしの抽選会に参加できる。

実際街コン会場では、シール欲しさに異性とすれ違うたびに話しかける男女の姿が見受けられた。また、縁あって同じテーブルに座った者同士、協力してシール探しに奮闘する姿も……。

たかがゲーム。されどゲーム。童心に返り夢中でシール集めをするうちに自然と親近感が沸き、初対面でも相手がどんな人柄か見えてくるのかもしれない。

とはいえゲームに夢中になるのは、やはり豪華景品をGETしたいという目論見があるからだろう。何を隠そう、今回の景品には“Yahoo!パートナー会員100年無料券”と“ディズニーペアチケット”が含まれていた。会場に集まった婚活者たちが目の色を変えて抽選に臨んだのは言うまでもない。

うまい具合に終盤近くまでチケットの当たりは出なかったため、会場を大いに賑わせていた。幸運を掴んだ二名こそが、実はこの日一番のラッキーガールorボーイだろう。

どうして大人街コンは人気なの?

図2

大人の街、目黒に見合うR25街コンだったためか、中には年上目当てで参加したという25歳になりたてのコンビもいた。年齢制限がある分、年齢の幅が狭まりお目当ての異性を探しやすいという利点もあるのだろう。

 

また、すでに8回以上街コンに参加しているという参加者は、「当初に比べると料理の質や量が落ちているのでは!? と思っていたんだけど、今回の目黒コンは料理もドリンクも種類が豊富で最高!」と語っていた。
前回参加した時もだが、街コンでは本当に美味しい料理が並んでいる。”素敵な出会いと美味しい食事”そして今回で言えばゲームも楽しめる! こんな満足度の高いイベントはそうそうないのでは?? 二度目の参加にして早くも街コンにハマりつつある筆者であった。

 

このように、街コンでは各地で様々なイベントが開催されている。好きな街を選んで参加するのも良いが、さらに内容で選んでみると、これまでとはまた違う素敵な出会いも期待できそうだ。

街コンジャパン(株式会社リンクバル)の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…