【女性100人に訊く】ダメ男の特徴No.1は「ギャンブル好き」と判明

結婚をすると、良い部分だけでなく悪い部分も受け入れて暮らしていくことが大切になりますよね。こういう男性なら結婚をしたい、結婚したくないというのは女性目線ではパッと思いつきますが、男性から見ると「ちょっと・・・」と思う要素もあるかもしれません。

そこで今回は男性から見て「結婚しないほうがいい」と思う男性の特徴をアンケートで調査してみました。

◆要チェック!男が警告する結婚してはいけない男

【質問】
男が思う「結婚しないほうがいい男」の特徴って?

【回答数】
ギャンブル好き:44
女遊びが激しい:26
仕事できない:26
友だちが少ない:1
清潔感がない:3

◆ギャンブル好きは結婚生活の破綻を招く!?

アンケートの結果「ギャンブル好き」と回答した方が44人と最も多くなりました。

「ギャンブル好きで、お金のコントロールができない男性は、とても危険だと思います」
「結婚するということは家計を二人で使っていくのだから、小遣い程度で我慢できない男は結婚すべきでない」
「いくら仕事ができてもギャンブル好きは、経済的に破綻するから避けたほうがいい」

このように、ギャンブル好きは家計にリスクをもたらすと考えている男性が多いようです。たしかに、ギャンブルは勝つことより負けることの方が多いもの。結婚をして家庭を持つというのであれば、金銭感覚のしっかりした男性と結婚すべきと思うのは当然かもしれません。

◆女遊びや仕事ができない男性は危険!

次は「女遊びが激しい」「仕事できない」が同率2位で26人でした。

「女性にのめり込んでしまい、人生を狂わせたケースをたくさん見てきたので」
「女たらしな男は結婚してもその癖は治らないし、家族を不幸にする」
「仕事ができない人は、その他の全てのこともできないと思います。仕事は人生の軸になるものだから」

女性関係のねじれは、家族を不幸にしてしまうという考えが多数でした。「仕事できない男」と回答した人には、仕事が人生の中で大切なモノに位置づけられており、仕事ができなければ生活そのものがうまくいかないと考えていることがわかりました。

結婚すると自分より、家庭のことを一番に考えることが重要。 男性からの意見も同じ男だからこそ言える物なのではないでしょうか。

まずは、あなたの彼氏がダメな男かどうか、彼の行動をよく観察して分析することから始めましょう。

■ 調査地域:全国
■ 調査対象:【性別】男性
■ 調査期間:2015年02月26日~03月12日
■ 有効回答数:100サンプル

関連キーワード

KEYWORDS