脈あり? 彼が「時間とお金」をどれほど投資してくれるかで考えよう(トイアンナ)

こんにちは、トイアンナです。恋愛相談で「彼のことが気になってますが、彼は私のことをどう思っていますか?」という質問はよく見かけます。

しかしこういう分野では、私のようなエッセイストは断言できません。
なぜならエスパーでもない限り彼の気持ちを読むことはできないから。「外れてもいいから断言してほしい!」と思うなら、占いへ行くと良いでしょう。

けれど、ご相談の経験上唯一言えることがあります。それは脈あり男性ほど時間やお金をその女性へかけたがるという点です。

脈あり男性は「忙しくてもあなたへ時間を割く」

あなたとあわよくば付き合いたいと考えている男性は、あなたへ時間を割きたがります。具体的にはこういった行動がサインです。

・忙しいのに仕事の合間を縫って会いに来てくれる
・声が聴きたいと、夜寝る前に電話してくる
・自分のために準備に時間がかかるプレゼントをしてくれた
・一緒にご飯をするお店を段取りしてくれた

脈あり彼のポイントは「無くても時間を割きたがる」ということです。
本当は10分でも長く寝たいベッドタイム前、仕事の繁忙期など普通の友達なら優先したくない時間帯でも、あなたへ時間を割いてくれるのは、間違いなくあなたへ愛情を抱いている証。

ただし、チャラい男性は意図的に「仕事で本当は忙しいのに会いに来たよ」感を演出しますので注意が必要です。
激務企業に勤めているのでもない限り、土日も忙しいと言い出したら警戒しましょう。

お金の使い方は「他の女性と比較して」チェック

脈あり男性は、あなたへお金も使いたがります。と言ってもリゾートホテルや豪華なネックレスをプレゼントすることで判断してはいけません。それより、彼が普段どれくらい人へプレゼントをあげているか見てみましょう。

誰にでもいいお値段のプレゼントをあげている彼は富裕層 or いい人ではあるものの、あなたに好意があるかは分かりません。
逆に普段は絶対にワリカン派の彼があなたへ「支払いは済ませといたよ」なんて言いだしたら、実際の支払い額は100円でもあなたは彼の特別な女性かも。

脈ありなら、次はあなたがリードして

彼に脈がありそうだとしても、それを自覚しているかは分かりません。付き合いたいならもっと彼の心へストレートにぶつかって、告白までもっていくのが1番です。思い切ってご飯へ誘ってみましょう。きっと彼は喜んで来てくれるはずですよ。

 

Written by トイアンナ