モテ子直伝! 買い物デートでわかる男性の重要視するもの4選

人によってなにを重視するのか違うと思います。お金であったり見た目であったり、さまざまでしょう。モテる女性は、男性がなにを重視するかを把握することで、その男性をどう攻略すればいいのか見えてくるそう。

男性がなにを重視するか判断したいなら、一緒に買い物に出かけるといいとのこと。買おうかどうしようか迷う素振りを見せたとき、男性がどのような反応をするかで男性がなにを重要視するのかわかるそうです。

今回は、買い物中に男性が重要視することを見極める方法を、モテる女性に聞いてみました。

「安いんだし買いなよ」→お金重視タイプ

基本的に、どうして迷っているのかは明確にしません。そんな中、男性が「このくらいの値段なら安いんだし、買いなよ」と言うようなら、その男性はお金重視タイプです。この手のタイプはお金を重視する分、お金についての話題にはとても敏感です。

あなたが少しでも「お金目当て」と思わせるような行動にでた場合、サッと遠ざかってしまう可能性があるでしょう。また、「安いんだし」という理由を使う男性は無駄遣いも多めとのこと。安いを理由になんでも買うようなら、結婚に不向きかもしれません。

「いいデザインだね」→見た目重視タイプ

モノを買うときにデザインを重視するタイプは、女性に対しても見た目を気にするタイプ。いいデザイン(見た目)であればあるほど、その男性の興味を引くことができます。この手のタイプは見た目を重視する分、あなたの顔・体型・姿勢などは厳しくチェックするでしょう。

ダイエットや美容に力を入れる必要があります。彼好みの女性になれれば、彼を射止めるのも簡単です。まずは彼の女性の好みを徹底的に調べ、それに近づくように努力してみてください。

「それが欲しいなんて理解できない」→俺重視タイプ

誰にでも理解できないことはあります。それは仕方がないことです。ただ、それを口に出すのはちょっと問題。特にあなたの買い物なのですから、正直彼には関係のないモノのはずです。この手のタイプは、彼の言うことに従わないとなにかと不機嫌になるタイプ。

オラオラ系、俺様系が好きな女性ならOKですが、ある程度自立している女性、対等でありたいと思う女性には不向きです。攻略するなら、一歩下がって尽くす女性になりましょう。

「買ってあげようか?」→プライド重視タイプ

女性が買い物に迷っている……そこでサッと「俺が買ってあげようか?」あるいは「俺が買ってあげるよ!」と言いだすタイプは、プライド重視タイプ。きっとプライドの高い男性なのでしょう。こういう男性には、ひたすらプライドをくすぐることを言えばOK。

褒めたり彼の自尊心を満たしてあげたりすれば、すぐにあなたの虜になるかもしれません。ただし、プライドが高いぶん彼のプライドを傷つけるようなことをすれば、一気に冷めてしまう可能性があります。

最後に

相手がどんな男性であるかによって、どうやって仲を進展させるかやり方が変わってきます。ストレートにどんなタイプか聞いても教えてくれるかどうかわかりませんので、こちらからそれとなく判断してしまいましょう。

 

Written by 神之れい

関連キーワード

KEYWORDS