ハイスペック男子と付き合う方法7選! これで玉の輿に!?

せっかく付き合うのなら、ハイスペック男子がいい……そう考える女性もいるかと思います。ハイスペック男子と付き合えば、ゆくゆくは結婚して玉の輿になれるかも? しかし、どうすればハイスペック男子と付き合えるのでしょうか。

今回は、ハイスペック男子と付き合うための一歩をご紹介します。

自分の魅力を正確に知る

自分自身の魅力は最大限にアピールしたいポイントです。ここで大切なのは、自分の魅力を正確に知ること。自分では魅力的だと思っていた部分がそうではなかったり、あるいは大したことないと思っていたことが魅力だったり。

まずは自分の魅力を正確に知ってくださいね。友達や知人に褒められた部分はあなたの本当の魅力かもしれません。

年配にも好かれる言動をする

ハイスペック男子にだけ好かれればいいというわけでもありません。ハイスペック男子の親や上司にも好かれてこそ、ハイスペック男子といいお付き合いができるというもの。

年配にも好かれる女性というのは、礼儀正しく言葉遣いがキレイな女性です。ほかにも条件はありますが、まずはここから気をつけてみましょう。周囲に年配から好かれている女性がいるのなら、参考にしてくださいね。

人との出会いを大切にする

人と出会う機会があれば、積極的に出会うようにしましょう。そして、出会った人との縁は大切に。その人がハイスペック男子ではなかったとしても、その人の友達にハイスペック男子がいるかもしれません。

人との出会いを大切にすることで、あなたも大切にされやすくなります。老若男女問わず、ひとつひとつの出会いに目を向けてくださいね。

尊敬できる人とだけ交流する

人との出会いは大切とはいえ、自分にとって尊敬できない人、一緒にいて不愉快な人とは疎遠にしていきましょう。そうでないと、「あんな人と交流しているのか」と思われ、ハイスペック男子は逃げていくかも。

尊敬できる人と交流すれば、学べることがたくさんあります。その人を通して新しく尊敬できる人とも出会えるでしょう。その中に、ハイスペック男子が紛れ込んでいそうです。

ガードをゆるくする

ガードが固い女性は貞操観念がしっかりしていそうですが、忙しいハイスペック男子にとってはガードの固い女性を相手にしている暇はありません。

すぐにベッドインする必要もないですが、デートのお誘いを受けたらもったいぶらずにサッとお受けしましょう。ある程度テンポよく進展させるほうが、ハイスペック男子の気持ちをこちらに向けることができます。

知性を身につける

ハイスペック男子と交流しようと思ったら、それ相応の知性や教養が必要です。とはいえ、それらはすぐに身に着けられるものでもありません。

まずは新聞を毎日読むだけでも変わりますよ。世の中の動きに敏感になり、政治や経済、事件についても詳しくなっていきます。それだけでハイスペック男子とある程度の会話ができそうです。

見た目をよくする努力も忘れない

避けられないのが見た目の問題。ノーメイクでガサガサの肌、緩みきった身体にダボダボの大きい洋服。何年使ったかわからないバッグや靴……。これでは魅力的とは言えません。

美肌を目指し、メイクの技術を上げ、ダイエットをしましょう。身に付けるものもせめてくたびれたモノは避けるように。それだけでずいぶん変わるはずですよ。

最後に

ハイスペック男子はそう簡単に落とせるものではありません。あなたが狙っているように、ほかの女性も狙っています。あなたなりの努力と魅力を駆使して、素敵なハイスペック男子と付き合ってくださいね。

 

Written by 神之れい