男子が脈ありか脈なしか迷ってしまう女子の言動4選

男子の「脈あり」サイン、とか、「脈なし」サインに関する話題が、ネット上にたくさん出ています。今回は、男子が脈ありか脈なしか迷ってしまう女子の言動について、お届けします。さっそく見ていきましょう!

ボディタッチしてこられただけ

女子からのボディタッチは「脈あり」のサインである……と、ネット上ではよく言われています。

が、たとえば飲み会で何回かボディタッチされて、それっきり……LINEのメッセージも彼女から来なければ、飲みに行こうよとも誘われないと……男子は「あのときのボディタッチって、脈ありサインだったのかな? 脈なしサインだったのかな?」と迷うわけです。

では女子として、どうするべきなのか?(ボディタッチをしたほうがいいのか、しないほうがいいのか)については、最後にお伝えします。

「一緒に帰ろう」と誘われて……

女子に「一緒に帰ろう」と誘われて、1回は一緒に帰った……でも、それ以降、一緒に帰ろうと誘われたことはない……あれは果たして脈ありのサインだったのか? それとも帰る方向が同じだったから便宜的に誘われたのか……。

こういう葛藤を持ち続けている男子がいます。こういう男子に対して、女子はどうするべきなのかについては……こちらも最後にご紹介します。

おれの前で伸びをする女子

たとえばオフィスで「あ~PCやりすぎて肩が凝った、背中もなんかだるい」という感じで伸び~ってすることってありますよね?

伸び~ってしたら、たいていカラダのラインがきれいに出ちゃうと思います。そういう、女子のうるわしいボディラインを目撃しちゃった男子は「この女子、おれのことを誘ってるのかな」と思う……こんな証言も得られました。

こういうのは、男子の「勝手読み」でもあるわけで(つまり誤解でもあるわけで)……。でも、女子は男子の前で、おちおち伸びもできない時代になったってことでしょうか?

「一緒にいたら落ち着くけど、つきあえないよ」

女子として、なんの悪気もなく、「あなたと一緒にいたら落ち着くけど、わたしはつきあっている人がいるから、つきあえないよ、ずっといい友だちとしていたい」と言うことがあると思います。

いい男友だちって、何人か持っておくと、生きることが楽しくなることもあるので、非常にいいことだと思います。が、男子は、このへんの割り切りができない人が多いみたいです。

「おれと一緒にいたら落ち着くってことは、おれのことが好きってこと? ってことは、今の彼氏と別れたらおれとつきあってくれるってこと?」と期待しちゃう男子……。そして夜ごとモンモンとしている男子……「男子あるある」ではないかと思います。

最後に

いかがでしょうか? 男子の勘違い的なことも含めて4つご紹介しました。が、あながち勘違いとも言い切れないことについては、女子としてどうすればいいのか? について、最後に触れておきます。

傷つくことを恐れる人が増えたからか、恋愛において相手の気持ちを「読もうとする人」が増えました。あるいはストレートに告白するのではなく、思わせぶりな態度をとる人が増えました。

まぁ、そうする人たちの気持ちもわからなくはありません。不用意に傷つきたいと思っている人なんて、きっといないわけだから。

でも、思わせぶりな態度は、ストレートな告白を断るよりもっと、人の心を長期間にわたって、地味に傷つけることもあります。この事実を知っておいて損はないと思います。自分が優しさだと思ってやったことが、長い目で見たら相手のことを傷つけていることもあるのです。

 

Written by ひとみしょう

関連キーワード

KEYWORDS