【夢占い】セックスする夢は、どんな意味?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。

夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからにほかなりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「セックスする場面」が夢に出てきた場合をみていきます。セックスの夢は、人との繋がりや生命力の高まりを暗示しています。以下でさらに具体的に紹介していきましょう。

片想いの相手とセックスをする夢・嫌いな人とセックスをする夢・恋人とセックスをする夢

●片想いの相手とセックスをする夢

片想いをしている相手とあなたが夢の中で心地良いセックスをしていたなら、あなたの中のクリエイティブな才能が開花しようとしている暗示です。何か創作活動に熱を入れてみたり、職場で新しいアイデアを提案してみると、成果が出るでしょう。

●嫌いな人とセックスをする夢

嫌いな人にセックスを迫られて、無理に関係を持つような夢は、何らかの不吉な出来事の前触れです。トラブルに巻き込まれる可能性があるので、この夢を見てからしばらくは、慎重に行動をするようにしましょう。また、心身の健康を損なう可能性もあるので気を付けて。

●恋人とセックスをする夢

恋人とセックスをする夢は、基本的に逆夢です。恋人とケンカをしたり、何か問題を抱えてしまうことを意味しています。恋人の気持ちがあなたから離れていき、最悪の場合浮気されたり、別れを切り出される可能性もあります。注意深く恋人の言動を観察しましょう。

元恋人とセックスをする夢・知らない人とセックスをする夢・親とセックスする夢

●元恋人とセックスをする夢

昔の恋人とセックスをする夢を見たら、現在の恋愛に何かしら不満を抱えている証拠です。好きな相手となかなか距離が縮まなかったり、恋人とケンカばかりしている時に見やすい夢なので、現状を変えるべく行動を起こす必要があります。

●知らない人とセックスをする夢

まったく面識がない人とセックスをする夢を見たら、運命的な出会いがあり、もうじき恋に落ちるという暗示です。一目惚れから恋が始まったり、合コンなどで意気投合する相手があらわれ、すぐに交際へと発展する可能性があります。また恋愛以外でも、あなた自身が大きく成長し、いろいろなチャンスに恵まれていく吉夢であるとも言えるでしょう。

●親とセックスする夢

父親とセックスをする夢を見たら、家族間でトラブルがあるかもしれません。あなたが実家に住んでいるなら、生活態度を注意される可能性があります。家族と離れて暮らしているなら、電話で何か小言を言われるのかも。とにかく、家族から何か言われて意見が衝突しそうなので、家族と接するのには慎重になりましょう。感情的になって、キツイ言葉を言い放ってしまったら、後悔します。

●他人がセックスをしている夢

あなたではなく、他人同士がセックスをしている夢を見たら、あなたが人付き合いにおいて何かトラブルを抱えるようになる暗示です。あなたは、何か誤解をしているのかもしれません。どうも意見が合わないと思っている人は、実はあなたの味方だったりします。あるいは、仲がいいと思っている人から、急に裏切られたりすることもあり得ます。冷静になって、相手の本性を見抜くことが、対人関係で重要になってきます。

おわりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。セックスの夢を見たからといって、あなたが欲求不満だということにはなりません。他にもいろいろと意味があるからです。セックスの夢は比較的見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。

ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいもの。そのために、夢日記をつけることをおすすめします。枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留めるくせをつけるようにするといいでしょう。

 

Written by 紅たき