彼が意味深に感じている「彼女の長いもの」4選

今回は、彼が意味深に感じている「彼女の長いもの」についてお届けします。さっそくご紹介しましょう!

最近長くなった髪

髪の毛を伸ばしはじめた彼女に対して、「髪を伸ばすって……ほかに好きな男子でもできたのかな? 彼女はずっとショートヘアが好きと言っていたしな……」と、意味深に思う彼氏がいるそうです。

長かった髪を切る女子は「心境の変化」があったから……というのを知っている男子はきっと、多いと思います。

彼とケンカをした……表向きはまだ付き合い続けているけど、彼女の気持ちとしては、彼と別れたことにした……だから髪を切った……こういう因果関係って、テレビドラマにも映画にも小説にも出てくるので、男子にとってもわりとメジャーな話でしょう。

でも、髪を伸ばし続ける彼女の心境の変化やいかに? これがわからない男子は、きっと多いものと思われます。

トイレタイム

デートのとき「ちょっとトイレに行ってくる」と、彼に言い残し、10分くらい戻ってこない彼女……取材していたら「彼女はトイレから30分戻ってこなかったことがあります」と言った男子もいて驚きました。

まぁ、お通じがよろしくないとか、アレの日だったとか、女子トイレに行列ができていたとか……いろんな理由があるのでしょう。

でも、「女子トイレの中で女子がなにをやっているのか」を教えているネットの恋愛コラムもあり、そこには「スマホをいじっている(誰かと連絡をとりあっている)」とか、「居眠りをしている」とか、「鼻をほじっている」とか、いろんなことが書かれています。

そしてそういうのって、ひそかに男子も読んでいたりします。だからたとえば、「おれの彼女はトイレで誰とLINEしてるのかな」と意味深に感じる男子がいるのです。読まなきゃいいのにね。

LINEの長文メッセージ

彼女と24時間ほど連絡がとれなかった彼の独白です。

「彼女と連絡がとれなくなって24時間くらい経ったとき、やっと彼女からLINEが来ました。とても長い文章で、昨日の夜はどこで誰となにをやっていたのかなどが書かれていました。ふだんのメッセージより丁寧に書かれてあったので、LINEに書いてあることはウソで、彼女はホントはきっと、ほかの男と浮気をしていたのではないかと怪しんでいます」(25歳・寿司職人)

言い訳をするときに、丁寧に長々と細部にわたってウソを仕込む女子もいますよね。ホントに浮気なんかしていないってば! という場合は、LINEじゃなくて、ちゃんと電話で彼としゃべってはいかがでしょうか?

ビジネスメールでもプライベートなメールでもそうですが、やたら長文のメッセージは、わりと誤解されやすいものです。それに誤解したほうは、それがホントに誤解なのか、ホントは誤解ではないのかを、相手に聞きづらいんですよね。彼があなたに聞きづらいことをやるというのは、ちょっとしたマナー違反です。

長時間続いている誰かとのLINEのやりとり

デート中に、彼女が誰かとずっとLINEのやりとりをしている……こういう事実に意味深さを覚える彼氏もいるそうです。ま、こちらもマナー違反ですよね。目の前にいる人に集中しないと!

おわりに

いかがでしょうか。
彼女がなんの裏もなく、長く伸ばしはじめた髪とか、なんの裏もなく長くなってしまったトイレタイムに、意味深なものを見ている彼が意味深といえば意味深かもしれませんね。

でもまぁ、人を好きになってしまえば、相手のほんのささいなことに「なにか裏があるんじゃないのか」と思ってしまうというのは、恋する男女に共通する気持ちでしょう。

「さて、わたしが髪を伸ばしはじめた理由はなんでしょ~か?」なんてクイズを彼に出して、彼を少しモンモンとさせちゃうと面白いかもしれませんね。

 

Written by ひとみしょう

関連キーワード

KEYWORDS