春にオススメ! モテるボーダーコーデ

「ボーダーを着る女子はモテない」と言われたり、そのようなタイトルの本も出ていますが、モテるモテないはコーデ次第です。そう、ボーダーがモテないアイテムとは限らないのです

「ボーダーのアイテムを持っているけど組み合わせ方がわからない……」「ボーダーを買いたいけど、コーデが思い浮かばないから買うのに躊躇してしまう」とボーダーに抵抗のある人もいるでしょう。

そこで、今回はボーダコーデをご紹介。ボーダーの使い方に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

ボーダーのトップス万能説!

ボーダーのトップスは組み合わせ無限大。スキニーパンツにヒールを履けばすっきりカジュアル! 彼との映画デート、買い物デートなどにぴったりのコーデです。

また、今流行りのワイドパンツもボーダーに合いますよね。足元はスニーカーでもいいし、少しヒールのある靴でも似合うでしょう。ボーダーにワイドパンツは、女子会やお友達とちょっとカフェでお茶するときにも◎。
下をワイドにすると、ゆったり感のあるコーデになるので、女子感を残しつつもセクシーになりすぎないファッションで女子ウケ抜群です。

「男子とデートする予定があるけど……パンツスタイルじゃない方がいいのかな?」って場合はミモレ丈、マキシ丈のスカートにインして可愛いパンプスを履くのがおすすめ。

ボーダーワンピは「ジャケット」で春感アップ

ワンピの場合はトップスとスカートorパンツなどの上下のコーデを考えなくていいので、「服を組み合わせるのが苦手……」という人にはワンピがおすすめです。とはいえ、春も朝晩はまだ寒かったりするのでジャケットが必要だったりしますよね。
春ならデニムのジャケットやライダースジャケットがいいかも。ボーダーのワンピにさらりと羽織ると、一層春感がまして素敵です。
足元はスニーカーでもいいし、彼とのデートならヒールでも◎。バッグは小さめのハンドバッグや、クラッチバッグを持つとおしゃれなオトナ感がでます。

マキシ丈のボーダースカート

ボーダーのトップスよりもボーダーのスカートの方がコーデが難しい……と感じませんか? 「買ってみたけど……いつ着よう」とクローゼットの肥やしになっている女子もいるはず。
特に、マキシ丈のような長めのボーダースカートだと「トップスどうしよう……。白いTシャツくらいしか思い浮かばないや」ってなりがちじゃないですか? たしかに春なので白のTシャツも爽やかでいいですよね! プラス、腰にデニムシャツやカーディガンを巻くとおしゃれ感がアップします。カジュアル感をだしたいなら帽子をかぶるのもアリです。
また、マキシ丈は足が隠せるので足に自信がない子にはいいアイテムかも。

おわりに

必ずひとり一着は持っているであろう春・夏に大活躍するボーダー。コーデ次第では、いろんなシーンで使えます。モテないと言われるボーダーを上手に使い回して、この春モテちゃいましょう!

 

Written by 美佳