好きな彼は既婚者!? それでも恋を諦めない女性へのエール(トイアンナ)

こんにちは、トイアンナです。好きになった人が既婚者だったことはありますか? 不倫はダメ、そんなことは判っているけど彼以上の人なんて見つけられない……。友達に相談しても「やめときな」としか言われないことが分かっている女性は、占いやセラピーの門を叩きます。

でも、恋愛って理性でどうこうできないからこそ恋愛なんじゃないでしょうか。

冷静な恋愛って、それ楽しいの?

もし誰もが冷静に恋できるなら、
「私は31歳。顔と性格を考えて恋愛偏差値は54。平均より少し上だけの男性とマッチングが最適か……。同年代の平均年収は450万だから、年収400~500万の学生時代のフツメン同級生と再会すればチャンスあり」

といった味気ない判断で相思相愛カップルが生まれるはずです。極端な高望みをしているなら話は別ですが、相手を偏差値で切って「同格」と判断するのも失礼な話ですし、なにより予想外の人と巡り合うトキメキ要素がありません。

たとえ同級生でも「たまたま懐かしいメンバーで飲んだら彼っていい人じゃん、と気づいたから付き合った」など、思ってもみなかった人を好きになれるから恋愛は面白いのです。

そう考えれば、たまたま好きになった相手が既婚者だったとしても不思議じゃありません。

遠慮するから、泥沼恋愛になる

では既婚者を好きになったらどうするか。泥沼恋愛になる最も効率的なメソッドは「私はセカンドでいいから」と関係してしまうことです。最初は2番目の女でいいと思っていても、数年付き合えばそろそろ自分が報われてもいいんじゃないか? と思いたくなるもの。特に「今の妻とはうまくいってなくて」「離婚するつもりだ」と聞かされればなおさらでしょう。

そんな彼を数年待ち続けてアラフォーまで過ごしたとき、あなたは最初のピュアな恋はどこへやら「離婚するって言ったのに」と彼を恨んでしまう可能性だってあります。だったら、最初から離婚を迫り、略奪する。この方法があなたの幸せの近道です。
だって奥様が、だってお子さんが……確かに、彼の家庭は気になることでしょう。けれど「心変わりした、すまん、離婚する」と言われるのと隠して何年も浮気されるの、どちらが先方にとってつらいでしょう?

既婚者を好きになるまでは仕方ない、けれど、その後、1番人を傷つけず、かつ幸せになるにはどうすればいいのか。オトナな女性と「遊ばれる女」の差は、ここで生まれるのです。

 

Written by トイアンナ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…