高収入・ハイスペック男子が結婚する4つの理由

どうして女は「結婚」という形にこだわるの?「愛されてる」だけじゃ安心できないの?

誰かと生涯を通して暮らしたい、家族がほしい、など、色々な理由がありますよね。でも正直なところ、女子が一生独りで生きていくには収入面が不安、というのも大きな理由の1つです。 反面、高収入なハイスペック男子は経済力を必要としないので、結婚をする理由が女性より一つ少ないのです。

では、高収入ハイスペック男子が、結婚をする理由は一体何なのでしょう?

◆孤独を感じるようになった

今まで仕事に、プライベートに必死に努力をしてきた高収入男子。しかし、ふと孤独を感じる瞬間というものは誰にでもあるもの。今まで全力で駆け抜けてきたからこそ、不意に感じる孤独が、結婚を決意させたりするのです。

「今まで忙しすぎてあまり孤独を感じた事がなかったけど、ふと立ち止まると自分は孤独なんじゃないかって思って、そんな時、側にずっといてくれた女の子と結婚をしようと思いました。」 (37歳 会社経営)

お目当ての彼の横にはつかず離れず、いい雰囲気で見守っていて!?

◆自分の遺伝子が欲しい

高収入男子は、もちろん自分の子供も優秀であると信じています。そのため、結婚の必要性は感じなくても、子孫を残すという事に対しては必要だと感じるものです。

「結婚しようと思ったり理由は、自分の遺伝子が欲しいから。自分の遺伝子が後世に残らないと言うのは考えられないですね。」(34歳 広告代理店)

高収入ハイスペック男子との結婚では「いい子供を産んで育てられる」というのも大事な要素のよう。

◆第三者によるお金の管理の必要性を感じ出した

お金に余裕のある高収入男子は、普通の男より月のカードの請求額も普段から高額。 でも、ふとたまにありえないくらい高額になった時に、自分がいかにお金の管理をできていないかを実感します。

「ある日、カードの明細がいつも倍になっていて、自分の金の管理能力のなさに困惑しました。その時に、金を管理してくれる奥さんが欲しいと思いました。」(36歳 コンサルティング)

そして、それを管理してくれる人が欲しい、と結婚に結び付くのです。

◆浮気が楽しくなくなった

「今まではいかに沢山の女を抱くか、ということに価値を感じていたけど、ある時からふと浮気がむなしいと思うようになったんですよね。その時の彼女のありがたみに浮気で気付いたというか。今はその時の彼女が今の妻です。」(38歳 総合商社)

やはり高収入男子は引く手あまたですし、女性を十分楽しませられるだけのお金があります。そんな高収入男子に本命の彼女がいて、その時に浮気をして心が痛んだら、それは今までとは違った感情が芽生えた証拠。浮気をされた彼女から、一気に嫁に昇格できるチャンスなのです。

◆高収入男子もただの人!

高収入男子はハードルが高いと思っているあなた!上に挙げたように、高収入男子と言えど、ただの一人間に過ぎません。彼らの思考を知って、高収入男子との結婚のチャンスを広げましょう。

関連キーワード

KEYWORDS