彼氏を追いつめる……「重い女」を卒業したい人ためのセルフチェック4つ

重い女は次第に彼に距離を置かれて、ギクシャクした関係になってしまいます。彼に興味を持たれ続けたいなら愛情表現の仕方にはくれぐれも気をつけてくださいね。

今回は「男性から煙たがられる重い女の特徴」をご紹介します。あなたはいくつ思い当たるフシがありますか?

◆Check1:彼にすぐに結婚の話題を持ち出している?

男性は「結婚」という言葉に思わず引いてしまいます。男性にとって結婚と言うのは家族を支えるということであり、ものすごく重大なことです。

これを毎回会う度に口にしてほのめかす女は男性から「重い」と思われて、敬遠されます。特に付き合ってすぐに「結婚」の話題を出す女性はNG。ガツガツしすぎて男性から引かれてしまいます。

結婚の話題は彼が口にするようになって初めて出した方が良いでしょう。彼の気持ちに合わせてあげると二人の関係はとてもうまく行きます。

◆Check2:彼にネガティブな発言をして勝手に落ち込んでいる?

ネガティブな発言の多い女性は男性にとっては重い存在です。

褒めても「私なんて……」と謙遜したり、「どうせ〇〇だから」と勝手に落ち込まれると男性はどう返したら良いのか分からなくなります。段々とあなたといるのが苦痛に感じて、離れたくなってしまうようです。

楽しい場面ではポジティブな発言を増やすように意識しましょう。いつも前向きな彼女がたまに弱音を吐く……そのくらいのバランスなら男性もグっとくることでしょう。

◆Check3:彼が頼んでもないことをして空回りしている?

大好きな彼のためと尽くしたい気持ちも分かります。しかしやりすぎるとその行動自体に引かれることもあるのです。

また、人は「やってもらったら、自分も相応のことをしてあげないと」と無意識に思ってしまうもの。頼んでもないのに彼の部屋を掃除したり、なんでも彼氏の要望通りに動いていると、彼は段々尽くされること自体をプレッシャーと感じ始めます。

◆Check4:彼のスマホをこっそり覗き見している?

嫉妬深かったり束縛が激しい女性は男性に即「重い女」と判定されて、距離を置かれるようになります。「今日の飲み会に女の子はいるの?」と聞くぐらいなら可愛いものですが、憶測で勝手に怒ったりしはじめたらアウトです。

また、不安になったとはいっても、携帯をこっそりチェックするなんて男性には理解しがたい行動。どうしても気になるのであれば、最悪別れの可能性もあることを覚悟できてからにしましょう。

このような特徴のある女は男性から「重い女」だと思われてしまいがちです。そうなると待っているのは別れへの道のみ。一生、結婚できない女と認定されてしまいます。彼との関係をキープしつづけたいのであれば、重い女と思われる行動を卒業しましょう!