男のホンネ! やっぱり恋人にするなら●●体型がいいってホント!?

好きな人ができると、急に鏡に映る自分の体型が気になってきた……なんて経験はありませんか? 特に「華奢(きゃしゃ)な女性が好き」なんて情報を耳にすると、カロリー控えめの食事を心がけたり、シェイプアップにも力が入るもの。

でも、本当に男性が好きなのは、女性なら誰もが憧れる“モデル体型”なの?

『マッチアラーム株式会社』が独身男女2,852名を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」で真相が明らかになりましたよ!

おとk

恋人にしたいのは、やっぱり「スリム体型」だった!

「恋人にするなら『スリム体型』と『ぽっちゃり体型』のどっちのタイプを選びますか?」という質問に対して、77.6%の男性が「スリム体型」と回答!

特に若い世代ほど、モデルのようにスラッとした体型を好んでいることが判明しました。

約8割の男性が「スリム体型」を選ぶワケ

さらに「スリム体型」を選んだ男性の意見をチェックしてみると、

「清潔感があるし、自己管理ができてそう」(30代前半)
「モデルみたいでキレイ! 横に連れてたら自慢できる」(20代後半)
「健康的なイメージが好印象」(20代後半)

など、男性たちは見た目の美しさだけでなく、内側から輝く女性らしさに魅力を感じていることが分かったのです。

どんなにスリムでも、不自然なダイエットをしている女性はイマイチ……。デートのときに少食すぎると心配になるそうなので、「食事量をセーブしすぎない」「美味しそうに食べる」ことを忘れないようにしてくださいね。

諦めたらダメ! 「ぽっちゃり」にも交際スタートの可能性あり!?

ほとんどの男性は「スリム体型」と回答しましたが、22.4%「ぽっちゃり体型」を理想としていることを忘れてはいけません。

「安心感がある」(20代後半)
「抱き心地がよい。女性らしい」(20代後半)
「優しそうだし、愛嬌がある」(20代後半)

もちろん“ぽっちゃり”には限度がありますが、「安心感」や「安らぎ」を与えてくれる女性のニーズがあるのは確かです。“ありのまま”のあなたを受け入れてくれるパートナーと出会えば、幸せは意外とすぐそこに……!?

今回の調査結果では、8割近くの男性が恋人にするなら「スリム体型」と回答していましたが、本当にモテる女性外見だけでなく、内面磨きにも力を入れているものです。あなたをもっと魅力的にしてくれる趣味を見つけるのも、1つの手段かもしれませんよ。

(参考元)
恋人にするならスリム体型、ぽっちゃり体型どちらがタイプ?男女ともに75%以上が「スリム体型」と回答 – マッチアラーム調べ 


この記事どうだった?

2いいね!

3うーん…