アラサーは恋愛漫画に要注意! 二次元彼氏とリアル恋愛の違い3つ(トイアンナ)

こんにちは、トイアンナです。恋愛漫画っていいですよね。私も今更ながら往年の少女漫画を漁って「こんな男いたらとっくに襲ってるよ」とむき出しの性をぶつけています。

そこまでストレートに汚れた感情をぶつける女性は少ないと思いますが、にしても二次元の男って最高じゃないですか?

20代の34%は交際経験がないこの時代、リアル彼氏って何それ食べ物? な方も多いはず。

こちとら「彼の落とし方」なんて高等技術じゃなく男にどもらず話しかける方法を知りたいわ! とモヤモヤしていらっしゃることでしょう。

そこで、これさえ押さえておけば大丈夫な、二次元とリアル恋愛の違いをご案内します。この3原則さえ押さえれば、恋愛漫画を楽しみつつ彼氏と大恋愛に落ちることも夢じゃありません!

現実で「過去にトラウマを抱えた彼」は更生しない

恋愛漫画で大量にある「過去にトラウマがありそうな男性」。詳細はネタバレになるので作品名だけにしますが「花より男子」「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」「こどものおもちゃ」うわー、リストアップするだけで死にたくなった!

恋愛漫画に限らず、過去のトラウマから生き延びようとする姿はカッコいいですし、主要キャラクターに深みを与えます。だから漫画の作者を批判するわけでは無いです、むしろ私の好みなんでぜひ受け継がれてほしい。

ただし、現実にいるトラウマ男子は簡単に治りません。10年以上過去に囚われてモラハラやDVを振るうかもしれませんし、アルコールやパチンコなど各種依存症にも縁が深い。だからトラウマ彼氏は二次元だけのお楽しみにしておきましょう。

あなたは聖女になれない

そして恋愛漫画との1番大きな違いは「あなたは漫画の女性のような聖女になれない」ということ。トラウマを癒やすまで殴られようが添い遂げる聖女……を目指すところまではできるのですが、それを数年も続けたらあなたの心身がボロボロになります。

「彼を救えるのは私しかいない」と信じて報われるのは二次元だけのお話で、現実で彼を救えるのは臨床心理士しかいません。

オラオラ系はあなたを選ばない

恋愛漫画に欠かせないのが、トラウマ系男子と併せて「ほら、置いてくぞ」と手を引っ張ってくれるオラオラ系男子。モテるのにあなただけに夢中になってしまう彼。よくあるセリフは「不思議だな……お前といると落ち着く」そう、現実では不思議なんです。

この世にはリーダーシップを握ってくれるモテ彼はたくさんいます。が、大抵は浮気します。何ならあなたが本命じゃないかもしれません。

じゃあ、どうすればいいの!?

ここまで踏まえると、じゃあ「過去に闇を抱えてて私にだけ心を開く彼」も「勝手に自分へ惚れ込むモテモテな彼」もいないんじゃん、現実で誰に恋をすれば!? と突っ込みたくなるかもしれません。違うんです。二次元に彼氏がいるからこそ、現実では自分を幸せにしてくれるまっとうな彼を見つけられるんです。

恋愛漫画で危険な恋を楽しみ、現実で長期間付き合う喜びを知る。そのために二次元彼はいてくれるのです。だから現実では「一緒にいて何となく居心地のいい」男性はどんな人か、考えてみてくださいね。

 

Writeen by トイアンナ