あなたの好きなカラーでわかる、恋愛運アップの方法!

カラーと恋愛運の関係とは?

 さまざまな色彩の放つ波動は、脳にとって電気刺激となり、その刺激は脳から神経系を通じて体の各機関を次々に刺激し、ホルモンの分泌を左右し、結果として感情をも変化させると考えられています。

 カラーは、人間の感情に影響を与え、さまざまな人生における選択に作用するので、私たちの運勢にも大きなインパクトをもたらすと考えられます。あなたにとって最も心地よく感じるカラーが、現在のあなたのこころの状態を反映しているともいえます。なぜなら、人は自分に最も近しい波動を持つモノに魅かれる性質を持つからです(波動の法則)。

 今、最も好きな(心地よいと感じる)カラーの特性を探ることで、現在の心の状態がわかり、あなたの恋愛運をアップさせるために必要なポイントを占うことができます。

あなたの恋は何色?

 それでは早速、あなたの好きなカラーからあなたの恋愛運をアップするアドバイスを見ていきましょう。写真にある11のカラーであなたが今、最も心地よいと感じるものはどれでしょうか?

□1.のブラックを選んだあなた

 白黒はっきりさせたいと思っているあなたは、恋愛においても自分のスタイルにこだわります。ついつい相手に対して威圧的になってしまうことも多いのでは。あなたの恋愛運アップには、多少の妥協が必要なようです。

□2.のホワイトを選んだあなた

 繊細なあなたは、恋愛関係で傷つくことをひどく恐れているのでは? 恋愛に対してあまりにも清潔なイメージだけを追い求めている傾向もありそうです。あなたの恋愛運アップには失敗を恐れない楽天主義が必要です。

□3.のマゼンタを選んだあなた

 全体を見る視点と細やかな配慮ができるあなたは、恋愛上手なはず。もし、恋愛運が今ひとつと感じるのであれば、あまりにも相手に尽くしすぎているからかも。対等な恋愛関係を心がけましょう。

□4.のピンクを選んだあなた

 恋愛モード満点のあなた。きっと恋愛のチャンスにも恵まれていることでしょう。でも、守られたい、大事にされたいという欲求が強すぎるとうまくゆきません。恋愛運アップには、自分に自信を持ち、自立する努力をすることが大切です。

□5.のパープルを選んだあなた

 個性的でプライドの高いあなた。もしかしたら、理想と現実のギャップに悩んでいるのかもしれません。過去の失恋から喪失感にさいなまれていることもありそう。あなたの恋愛運をアップさせるためには、自我を捨ててなるべく多くの人とふれ合うことです。

□6.のロイヤルブルーを選んだあなた

 豊かな感性を持ちセンスも抜群ですが、ともすると内にこもりがちかも。そんなあなたが恋愛運をアップさせたいと思うのであれば、物事を深く考えすぎないこと。「~しなければならない」という強迫的観念は捨ててしまいましょう。

□7.のブルーを選んだあなた

 クールで誠実なあなたは真面目を好みそう。恋愛におぼれることなく、自分を失わずに真実の愛を追求します。あなたの欠点は「ノー」と言えないこと。恋愛運をアップするには、ときには自らの感情を吐露して、精神的なストレスをためないことが必要です。

□8.のグリーンを選んだあなた

 自然体で飾らないあなた。恋愛もナチュラルで安定した関係を望みます。一方で、「この人で本当にいいのだろうか?」といった迷いも見られそう。あなたが恋愛運アップを目指すのであれば、嫉妬や羨望という不安定な感情を捨てて、視野を広げることが重要です。

□9.のイエローを選んだあなた

 快活でユーモアたっぷりのあなた。社交的なので恋愛のチャンスも多いことでしょう。そんなあなたがもし恋愛で悩んでいるとするのなら、恋愛関係にあれこれと計算が働いてしまっているからかも。しばらく打算を忘れてみましょう。

□10.のオレンジを選んだあなた

 親しみやすく楽天的なあなたは、周囲の人気者でしょう。恋愛の機会にも恵まれやすいはずですが、あまりにも楽天的すぎると快楽が先走って本当の恋愛を見失ってしまうかもしれません。恋愛運アップには適度な自制心が大切です。

□11.のレッドを選んだあなた

 エネルギッシュで情熱的なあなたは、恋愛にもパワフルに邁進します。行動的なのはよいのですが、ともすると自己中心的になることも。あなたが恋愛運をアップさせるために必要なのは、何よりも相手の立場を尊重する思いやりです。

【永瀬久嗣の恋愛コラムガイド:永瀬 久嗣】