彼氏ができない! 不安になった時に研究すべきはこの人!

彼氏ができない現状を不安でしょうがない! と思っている人は、フリーの女性の中でも多いのでは? 学生時代は、彼氏がいない状態が普通だったのに、気が付けば周りのみんなは彼氏持ち。 早い子では結婚して、子供すらいる。

学生時代、全く男っ気のなかった地味系クラスメイトちゃんにも彼氏がいる! でも自分は、一人ぼっち。 まさかそんな自体になるとは……思いもよりませんでしたよね。

不安でパニックになる前に、今日は彼氏ができる過程について、地味系クラスメイトちゃんを参考に考えてみたいと思います。

男友達がいなくても彼氏はできる!!

小中時代、男性とまともに話ができなかったクラスメイトに、いつの間にか彼氏ができている。そのことについて、これまで考えたことはありますでしょうか? 異性とのコミュニケーション力では、自分の方が勝っていたはず。

オシャレやセンスも、圧倒的に私の方が上だったにもかかわらず、自分には彼氏がいなく、内心下にみていたクラスメイトには彼氏がいる。なぜだと思いますか?

この差は、等身大で男性に接することができるか、できないかというコミュニケーションの差にあるのではないかでしょうか。 男性と話すことが苦手な女性は、男性に媚びを売ったり、無理に異性とコミュニケーションを取ろうとしません。自分が心地よいと思う範囲で常に接しています。

地味系クラスメイトちゃんのいいところ。いつでも同じテンションでいる。友だち同士でバカ騒ぎをしない。

派手さはないかもしれないけれど、等身大のその子を「いい子だな」「一緒にいると癒されるな」 と思う男性が、一定の確率で存在しています。 大人しくても自分の意思をしっかり持っている印象は、男性の心を惹きつけるものです。

飲み会にいってもいい人がいなかった……。 街コンもだめ。そんな時は、1度立ち止まって、等身大でいられる旧友、バイト仲間、部活仲間、同僚を、自分の過去ログから探してみてはいかがでしょうか。

新規の出会いには、「よく思われたい」「モテたい」「失敗したくない」と、どうしても欲が出てしまいます。 出会いの回数を増やすことも大切ですが、彼氏は何人も必要ありませんよね?

たった一人でいいのです。自分が等身大でいれる人をすごく大事にする。これが基本。地味系クラスメイトちゃんも、たった一人の人とコミュニケーションが取れたからこそ、彼氏ができたのではないでしょうか。

華麗な女性としての変化を遂げた昔のクラスメイトを研究するのも 、1つの道だと思いませんか?

 

Written by 牡丹

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…