女子が認める! 女子力高い持ち物とは?

女子力が高い持ち物って言ったらなにを想像しますか? 鞄の中に入っていたら「おお! 」ってなるもの……。女子は女子に厳しいですからね。そんな女子が認める、女子力が高い持ち物をいくつかご紹介したいと思います!

ポケットテッシュ

女子力の基本ですね。ちなみに筆者はよくポケットティッシュを忘れてしまい(女子力低い)、女子達に借りています。その時に思うのが、ポケットテッシュの出し口をキュッとつまんで、取りやすい状態で渡してくださる女子の皆様……、女子力が高いと思います!

あとあれです。ポケットテッシュをしっかりとケースに入れている女子。素敵です!  そういう女子を見るたびに、自分もポケットテッシュをケースに入れて毎日ちゃんと持ち歩こう! と思うのです。

歯磨きセット

OLの皆様、ランチ後にトイレに並んで歯磨きタイム…….。なんて光景はよく見かけます。お口のエチケットをきちんと守れる女子、女子力高いですよね!

「ランチの後は眠くなるので眠気覚ましに歯磨きします。 」(27歳・ コールセンター勤務)

こちらの方の様に、目的がたとえエチケット以外だとしても……(笑)

ヘアコロンや練り香水など、香り系

アフターファイブ、合コン前のお色直しにシュシュッとヘアコロン。なぁんて女子力高し!

夏場の汗の匂いが気になるシーズンなんかはとても大事。少し前は香水を携帯する人が多かったと思いますが、今は、香水よりももう少しナチュラルに香るアイテムを常備している人が主流。

ヘアコロン、練り香水など良いですね。塗る様のアロマオイルなど、リラックス目的のものを利用している人もいて、そちらも女子力高いなぁと感心します。

救急セット

女子にはよくあるんですけれど、ヒールによる靴擦れ。その時様にバンドエイドを常備している女子、たまぁにいます。すごいなぁと関心です。

ちょっとけがをしちゃった時、「はい」ってバンドエイド手渡されたらぐっときませんか? 男子の皆さん(笑)バンドエイドの他に、マキロンや、コットンなどあったらさらに感動します(笑)

裁縫セット

救急セットもそうですが、裁縫セットも女子力高め! 小さいケースに入ったやつですね。例えば突然スーツのボタンが取れてしまった時……。

「つけてあげるよ」と、さっと裁縫セットを鞄から取り出し、パパっと塗ってくれる女子がいたらどうでしょうか! 女子でも「惚れてまうやろ〜! 」って感じです。あぁ、この人は普段からきちっとされているんだなと感心しちゃいます。

使う機会がそんなになさそうなんだけれど、持っていたら女子力高いなぁと感じるアイテムです。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 女子が認める、女子力高めアイテム。ちょっと今から鞄の中身を整理しようと思った筆者でした(笑)ご参考までに!

 

Written by ヒナタ