彼もやっぱり胸の大きい女性が好きなの?

人には「好み」がありますが、逆にいうと「好まれ」もあるんです。ちょっと変な日本語ですけど、たとえば「遊び人タイプに好かれやすい」とか「オタクっぽい男性にモテる」など、あるタイプの男性は引き寄せるし、あるタイプは引き寄せないといったことは、この「好まれ」によっておこります。となると、

“そ、それじゃ……「好まれない」タイプの人を引き寄せるのって無理なの~?”

という疑問がムラムラと湧き上がってきますよね。そこで今回はこの「好まれ」について考えてみたいと思います!

彼が“胸の大きい女性”が好きだとしたら……!

女性はよく「どうせ男の人は胸の大きい人が好きなんでしょ!」なんて言いますけど、そうとばかりは限らないらしいです。

小さめの胸を好む男性もいるし、胸だけでなくお尻の大きさ、足の太さ、背の高さなど、体型によって「好み」はいろいろ。そして、体型によって「好まれ」るタイプも変わるのだとか。

ある心理学者チームの研究では、体型の好みによって以下のような傾向があることが分かりました。

●胸の大きい女性が好みな人の性格
→遊び人、喫煙者、スポーツマン、外向的

●胸の小さい女性が好みな人の性格
→酒をあまり飲まない、信仰心があつい、抑圧的、服従的、内向的

●お尻の大きい女性が好きな人の性格
→秩序に対する欲求が強い、強迫観念が強い、受動的、罪悪感が強い

●お尻の小さい女性が好きな人の性格
→辛抱強い、スポーツに無関心

●足が太い女性が好きな人の性格
→酒をあまり飲まない、服従的、自己卑下、内向的

●足が細い女性が好きな人の性格
→外向的、自己顕示欲が強い

●大柄な女性が好きな人の性格
→達成欲が強い、野心的、酒をよく飲む

●小柄な女性が好きな人の性格
→辛抱強い、内向的

好みの身長や身体の部分の大きさ、太さの対比はそのまま性格の対比になっているようです。胸が大きくて足がキュッと締まっているような、スタイル抜群の女性は外向的で、恋愛にも積極的な男性に「好まれ」る傾向に。

逆に、小柄な女性が好きな人は内向的で、怒りや性欲など自分の欲望や感情を内側にため込むタイプのようです。

よって、もしあなたの胸が大きいなら、遊び人タイプの男性に「好まれ」やすいですし、背が高ければ野心的で達成欲の強い人に「好まれ」やすいといえます。

勿論絶対とはいえませんが、そういった身体的な特徴によって、磁石のようにあるタイプの人を引き寄せる可能性があるということを覚えておくといいでしょう。

「好まれ」は自分の努力で変えられる

“じゃ……やっぱり「好まれない」タイプの人を引き寄せるのは無理なのね。”

と嘆くあなた! 落ち込むのは早いですよ。確かに持って生まれた体型は簡単に変えられませんが、見た目で「好まれ」を変えることは可能です。特に女性はファッションや髪形、メイクで印象をガラリと変えることができるので、それを利用すればいいんです!

たとえば、ベージュ系の洋服は上品でコンサバティブな印象を与えます。そういった雰囲気を好む男性は、まじめなサラリーマンタイプで「いいお嬢さん」を求めている場合が多いといえます。

なので、もしそういった人に「好まれ」たいならベージュ系の服装をするなどして「いいお嬢さん」に近づけばいいのです。

逆に、あなたが「いいお嬢さん」タイプで、その「好まれ」を変えたいのだとしたら、思い切って赤系の洋服を着てみる……そうすると、これまでとは正反対の、活発で個性的な男性に「好まれ」る可能性が高くなります。

おわりに

私は役者に知り合いが多いのですが、普段短髪の男優が、あるとき役柄の為に髪を伸ばしてロッカーのようなパーマをかけたところ、「急に今までと違ったタイプの女性からモテるようになって……」と鼻の下を伸ばしていたことがありました。

「好まれ」は異性に限らず人を引き寄せる磁石のようなもの。持って生まれたものともいえるけれど、ファッションの傾向やヘアスタイル、メイクなど磁石の性質をちょっと変える事で変化する場合もあります。

もしあなたが、「いつも同じような人とばかり付き合っちゃうのよね。飽きたかも」なんて思っているなら、磁石の性質を変えることを考えてみてはいかがでしょうか?

参考資料:「恋ができない うまくいかない あなたのための恋愛心理学」 伊東明 アスペクト

 

Written by mami

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…