漫画の『ハツカレ』みたいに「ピュアな恋に落ちた男子」の結末やいかに

マンガの『ハツカレ(初彼)』のように、初めてづくしのピュアな恋に落ちた男子は、現実生活の中ではどうなるのか? について、今回は見ていきたいと思います。

あなたが「ハツカレ(マンガのハツカレではなく、リアルにつきあった最初の彼)」のことを「淡いいい思い出」として、真っ赤なリボンをかけて、心の中の定位置に収め、過去のものとしてたとしても、ハツカレの心中は穏やかではないかもしれません。

先に断っておきますが、以下の記事は、マンガ『ハツカレ』の結末とは一切関係ありません。ネタバレにならないように、マンガを読まずして、「ハツカレのその後は、現実生活においてどうなる傾向にあるのか」だけを述べます。

ハツカレとハツカノが結婚しちゃって

高校生のハツカレとハツカノが長く交際したすえに結婚する、というパターンがありますが、これはこれで幸せなことだろうと思います。

結婚したのちに、ハツカノが(つまり奥さんが)「あたし、ひとりの男性しか知らないで結婚しちゃったし、もっと遊びたいし」ということで、旦那に隠れて不倫するようになるケースも、ないこともないですが、まぁハツカレとハツカノがめでたくゴールするというのは、ハッピーな話でしょう。

ハツカノとエッチすることなく別れてしまったハツカレは……たとえばハツカノと似たような顔立ちの女子を探すようになります。

ハツカノと似たような顔、ハツカノと似たような身長、ハツカノと似たようなおっぱいの体積……「ハツカノとエッチできなかった」という事実って、ハツカレにとってはかなりショックだったりもする、ということです。

Facebookなどで「元気にしてる?」と言ってあげれば?

ハツカノが、「ハツカレとの思い出は淡くいいものだった」と「過去形」にしちゃっていても、ハツカレの心の中では「あの頃の彼女」が「現在進行形」で生きているんですよね。

だからいわゆる「学園もの」の映画やマンガ、小説が大好きな男子が大勢いるのです。学園ものが好きな男子はロリコンか? と思う女子もいるかと思います。

が、ハツカノのことが今でも好き、というのが、コトの本質だろうと思います(で、そういう気持ちを、別のコトバで短く言えば「ロリコン」となるのだろうと思います)。

なんでも「初」って、心の中で圧倒的な輝きを放ち続けるものです。初めて行った海外旅行が良くても最悪であっても「ずっと覚えている」ように。

これが男にとっての女ならなおさらです。ハツカレは初めて、好きな女子と一緒に並んで歩きました。ハツカレは初めて、女の子のやわらかい手を握りました。初めて女の子のやわらかい唇の感触を知りました。

もうこういう事実って、男の心の中で圧倒的な光を放ち続けるのです。つまりもっと言ってしまうと、ハツカレは、ハツカノと別れて何年、時が流れようと、ずっと「あの頃の彼女」を、心のどこかで愛しているのです。

愛しているという表現が濃すぎるのであれば、「あの頃の彼女を忘れることができない」のです。

女子の多くが、ハツカレに心の中でケリをつけて、新しい彼氏とルンルンしているときに、つまり今を生きているときに、ハツカレは「あの頃の彼女」つまり過去と戯れているわけです。だからハツカノはハツカレに、Facebookなどで「元気にしてる?」と連絡してあげれば?

 

Written by ひとみしょう

関連キーワード

KEYWORDS