元彼と復縁する秘訣は……あの頃のふたり!?

元彼と復縁したい女子は、「どんなきっかけがあれば、元彼と復縁できるのだろう」と、ひそかに考えていると思います。そのきっかけ、こっそり教えちゃいましょう!

まずは「どんなきっかけがあろうと絶対に復縁できない」パターンについて

どんなきっかけがあろうと、絶対に復縁できないパターンがあります。あなたがハダカを元彼に捧げても無理なパターン。それは「彼は出世したけど、あなたは昔の位置のまま」というケースです。

男って、出世したら新しい女性が欲しくなります。たとえば急にブレイクした芸能人が、売れるまで世話になった彼女と別れるように。別れないで、売れる前からずっと世話になっている彼女と結婚する芸能人は、だから人々から称賛されるわけです。

出世して別れた彼は「彼女がずっと同じ位置にいること」が不満なんです。あるいはそれでは物足りないのです。

「おれが出世したんだから、君も出世してくれないとね」とか「おれが新しい価値観で生きるようになったのだから、君もおれと同じように新しい価値観で生きてよね」と思っています。

彼女が新しい価値観・新しい位置に行かない限り、復縁は絶対に無理です。行ったところで無理かもしれませんが。

さて「復縁のきっかけ」について

上記のような別れ方をしていないのであれば、女子から復縁を迫ると、成功する確率はわりと高いように思います。彼に新しい彼女ができたから別れた、というのであれば、成功しないかもしれません。

そうではなくて、なにやら「価値観のちがい」があって別れたとか、今から思えばど~でもいいような感情的なケンカのすえ別れた、というのは、女子から復縁を迫るとわりとうまくいくでしょう。

理由は、男子は別れてすぐ、新しい彼女ができないことのほうが多いから、です。新しい彼女とつきあうことを夢見て別れたとしても、それはホントに夢でしかなかった、というのも、よくある話です。

彼女のほかにちょっとステキな女子がいて、彼はそっちの女子とつきあいたいから別れた……ということであっても、その彼女はただの「思わせぶるのがうまい女子」でしかなく、彼が「彼女と別れてきたからつきあおうよ」と言っても、ナシのツブテとか。

「あの頃のふたり」でうまくやってください!

要するに、これといった決定打に欠いた別れをした場合、男子はエッチする女子がいないわけです。

でもふつう、常識ある彼は、「エッチしたいから復縁しようよ」なんて言わないものです。それに「エッチと、彼女との別れの原因」を、心の中で天秤にかけています。

たとえば「エッチできる女子がいないから、元カノと復縁したいけど、元カノのあのヒステリックな性格を思えば、復縁するのもどうだろう」なんて思っているわけです。

でも人は往々にして、欲を我慢する限界というのを持っています。半年も1年もエッチする相手に恵まれない男子は、元カノから復縁の連絡を受けると、元カノが女神のように見えたり……。

つきあって別れて、復縁してまた別れて……というのを繰り返しているカップルって、きれいごと抜きに言えば、下半身の事情がそうさせていることがあるのです。

きれいにまとめるなら、「別れたあと人間的に成長していない彼(失礼!)であれば、そして今カノがいない彼であれば、色仕掛けをきっかけとして復縁を迫ればうまくいく」と、こうなります。

あなたが復縁を希望しているというのは、そもそも「あのときの彼」を忘れられないからです。だから彼が人間的に成長していなかったら、「あのときの彼と、あのときの彼女」とで、復縁できるのです。

が、あのときと同じ理由で、ふたたび別れることになるかもしれません。が、それは復縁してみないと、誰にもわからないことです。

 

Written by ひとみしょう

関連キーワード

KEYWORDS