恋を遠ざける? クールビューティーな女性がモテない本当の理由

ちょっぴり無口で、涼し気な表情を浮かべる美人女性。芸能界でも、小雪さんや黒木メイサさん、松雪泰子さんが、クールで知的な印象の“クールビューティー”と称されていますよね。

でも、実際に男性からチヤホヤされるのは、ぽっちゃりとした癒し系の女性。どうしてクールビューティーな女性は男性から敬遠されてしまうのでしょうか?

お高くとまっているイメージだから

「確かに美人だけど、隙がないし、高飛車な感じがする。実際にツンとした態度だし、女王様っぽい雰囲気が苦手だな」(28歳/メーカー)

ゆるふわ系の女性に比べて、クールビューティーな女性はキツく見られがち。同じような態度を取っていても、「鼻につく」「お高くとまっていて、何様のつもりなの?」と反感を買ってしまうようです。ヘアスタイルや顔立ちがクールな印象の女性は、自分のキャラ設定を間違えないように注意しましょう。

オンナの魅力を感じないから

「ルックスがクールなのはいいけど、中身までクールだとちょっと……。一緒にいても癒されないし、ガサツな感じがして女としての魅力が欠ける」(27歳/商社)

ルックスだけでなく、中身もサバサバした感じの女性は、やっぱり男性から恋愛対象外にされがち。「女友達としてはありだけど、恋人にはちょっと」と線引きされてしまうそうですよ。

周りに異性は集まってくるけど、なかなか恋に発展しないと頭を悩ませているあなたは、日ごろの振る舞いを見直してみて!

口説けそうにない

「クール系の女性って何でも一人でデキるタイプが多いから、まったく隙がないんだよね。実際踏み込んだら違うのかもしれないけど、『何の用?』なんて冷たくあしらわれたら怖いから軽々しく話しかけられない」(30歳/IT)

今回の調査で意外と多かったのが、「気になるけど、アプローチできない」という声。女性に興味はあるものの、断られるのがオチだから……と敬遠してしまうようです。

男性からのお誘いが少ないと感じる女性は、「俺でもイケるかも!」と思わせるような素振りを見せたり、あえて隙を見せてみてはいかがですか?

おわりに

ちょっぴり恋が遠ざかってしまうクールビューティーの壁。心当たりのある女性は、今回ご紹介した3つのポイントを見直すだけで、恋の展開はガラッと変わってくるはずですよ。

(取材協力)
・20~30代独身男性

 

Written by mook

関連キーワード

KEYWORDS