男性の視線はアソコに集中! デート中に見られているポイント

デートでは素敵な女性に見られるよう気合いを入れますよね。あれもこれも気をつけて、もう完璧! と思っていたら、意外と見落としている部分があることも。男性はデート中、なにを意識して見ているのでしょうか。

今回は、デート中に見ているポイントを男性に聞いてみました。

肌や唇の荒れ具合

「肌や唇が荒れていると、デートのために事前にお手入れをしてくれなかったのかな……と気にしてしまう。普段から肌が荒れている女性や、仕事柄どうしようもない女性なら別だけれど。できれば前日にパックや早めの就寝などをしてほしい」(29歳/介護)

気合いを入れたいデートは、事前のお手入れも欠かせないもの。お肌のお手入れはもちろん、ムダ毛、むくみ対策など徹底的にやる女性もいるでしょう。

とはいえお肌については、前日だけ頑張っても効果があまりないことも。日頃から食事や睡眠でお肌の調子を整えたいですね。

トイレの回数やポーチの有無

「トイレに立つ回数とか、トイレに立つときにポーチを持っているかとかを気にします。もしも回数が多かったりポーチがやたら大きいまたは複数あったりしたら『生理かな?』と思う。それなら気遣ってあげなきゃなって思いますね」(35歳/アパレル)

トイレの回数を気にされるととても恥ずかしいですが、生理かどうかを判断することで、デートプランも変更となることも。

映画や行列に並ぶなどの長時間お手洗いへ行けない状況を避けたり、ウインドウショッピングやボーリングなど体力を使うことはやめてくれるとありがたいですね。

洋服の毛玉とシワ

「どれだけオシャレな服装をしていても、洋服に毛玉やシワがあったら台無しです。日頃の生活のだらしなさが見えている感じ。逆に、毛玉やシワがないとものすごくトキメキます」(32歳/商社)

気を抜くといつの間にかできてしまう毛玉やシワ。忙しい毎日ではそこまで手がまわらないかもしれません。だからこそ、男性は毛玉やシワに注目するのかも。

最初から毛玉やシワになりにくい素材の洋服を選んでおけば、こういうときに助かりそうです。

髪の毛を触るタイミング

「食事をするときは髪の毛を触ってほしくない。なんだか不衛生な感じがして……。その手でサンドイッチとかフライドポテトとかを手づかみされると最悪な気分です。ただし、食事のときに髪を束ねて、すぐにお手拭きやお手洗いで手を清潔にしてくれたらOK」(31歳/飲食)

中途半端な長さのときやロングヘアのときは、無意識に髪の毛を触る女性も多いのでは。食べようとしてうつむいた瞬間に髪の毛がハラリ……髪の毛を退けようとして手で触れる……よくあるシーンです。

デートのときは、髪の毛を触らないですむヘアスタイルにするとよさそうです。

スマホの画面

「わざと覗くわけでもないけれど、チラッと見えたスマホの画面にゲームとかSNSとかが表示されていたらがっかりする。僕とのデートが楽しくないのかなぁと心配になります」(27歳/小売り)

スマホの画面を見られるなんて……わざとじゃないにしても、気分のいいものではなりません。できれば見られたくないものです。
画面を見られないようにするには、バッグの中にしまって取り出さないのが1番。つまり、デート中はスマホをいじらないことですね!

ポイントを押さえて楽しいデートを!

デートは相手を知るための大切な時間。男性は女性のことをより深く知るためにも、あれこれと見ているのです。いつ、どんなところを見られてもいいように、気を配っておきたいですね!

 

written by 神之れい