【新しい恋の始めかた】5つのステップで恋する準備!

失恋後って気分が落ち込みなかなか新しい恋をしたい! という気分にはならないですよね……。
また長年恋してない女子も恋ってなんだっけ? 状態で新しい恋になかなか踏み込めなかったりしませんか?
そこで今回は、新しい恋のはじめ方についてご紹介します。

いつ素敵な男子に出会ってもいいように自分磨き

髪の毛ボサボサ、お肌カサカサ、よれよれの服……では男子に見向きもされませんよ。いつ素敵な男子に出会ってもいいように清潔感をアップさせるような自分磨きは必須です!  せっかくなら思いっきってイメチェンしてみるのもいいですよね?

ヘアスタイルを変えてみたり、ファッションも今までとは違うテイストのものをチョイスしたり。今までとちょっと変えるだけで新しい自分を発見できるかもしれません。そうすることで今まで近寄ってきた男子とは違う男子と出会える可能性もできます!

腐れ縁、終わった元カレとはバイバイ!

終わった恋にしがみついている女子もいますが、終わった恋にしがみついちゃダメ。女子の中には元カレとダラダラ連絡を取り続け、たまーにふたりでご飯に行くという人もいますが、それただの腐れ縁。

新しい恋がしたいのなら腐った縁は断ち切りましょう。せっかくあなたのことを、いいなぁ♪ と思う男子が現れても、あなたに男子の影があれば、「彼氏いるのかな?」「他にも男子とデートしてるのかな?」と近寄るのをやめてしまうことも。

新しい恋を呼び込むためには腐れ縁はしっかり断ち切って!

恋愛映画、恋愛ドラマを観て恋愛気分を高める

長いこと恋愛をしていない という場合、恋愛ってなんだっけ? 状態ですよね。そんな時は恋愛映画や恋愛ドラマを観て恋愛の楽しい感覚を思い出すのもおすすめです。

きっと要所要所でキュンキュンしたり「恋愛っていいなぁ〜!」と思うでしょう。となれば「私も恋したいな」と恋に前向きになれるはず。恋愛ご無沙汰で恋愛の良さがわからない女子は恋愛映画やドラマで思い出しましょう。

積極的に外に出て出会いを探す

ただ家でずーっと自分磨きしたり、恋愛ドラマを観ていても素敵な男子は現れません……。恋がしたいなら自分磨きや恋愛ドラマを観るのも大事だけど、積極的に外に出なきゃです!

休みの日にひとりでふらりとカフェに行くでもいいし、友達と仕事かえりに立ち飲みバーに寄ってから帰るでもよし。知り合いのバーベキューやパーティーなど誘われたら積極的に参加しましょう! 出会わないことには恋は始まりませんからね。

友達に恋の相談する

ひとりでこっそり恋活をするのもいいけど、友達に恋したい♪ と相談するのもありです。そうすれば、合コンのときなどに呼んでもらいやすくなりますし、いい人がいれば紹介してもらえる率も上がります。

あなたのことをよく知っている友達なら、あなたの好みの男子や、あなたに合いそうな男子がなんとなくわかるはずなので「なんか合わないな……。」などハズレは少ないかも。

おわりに

恋しているときって毎日が楽しいですよね。とは言っても新しい恋をいきなり始めるのも難しいもの。

上記のようなことを試して、徐々に恋したい気分に高めてみましょう。

 

Written by 美佳