女子力の高い部屋ってどんな部屋? 男子が賞賛するモテ部屋5つ

好きな男子や彼を初めて部屋に招くときってドキドキしますよね。男子だって「どんな部屋に住んでいるのかな?」と妄想を膨らませ、部屋に入る前からドキドキしてたりします。

今回は女子力の高い部屋について紹介。こんな女子力高い部屋だと男子もテンションが上がってもっと恋しちゃうかも。

玄関に入った瞬間、いい香り

男子が部屋に遊びに来るとわかったら大抵の女子は靴をしまったり、玄関を整理しますよね? でも整理だけでは女子力の高さはイマイチ。

女子力が高い玄関は、玄関の扉を開けた瞬間いい香り!  開けた瞬間、片付いているけど生ゴミくさかったり、学校の下駄箱くさかったりしたら女子力ゼロ認定をされますよ。

玄関を開けた瞬間男子に「わ~! いい香り♪」と感動してもらうためにもディフューザー等は必須かも。

水回りが綺麗! は鉄則

トイレやキッチンの水回りが汚いと「げ、女子力低いな……。」と思われてもしょうがないです……。日頃からトイレやキッチンなどの水回りは綺麗にしておきましょう。

またお風呂場もそう。排水溝に髪の毛があったりすると、それだけで男子は萎えちゃうかも。男子は見てないようでしっかり女子の部屋を見てますよ! とくに水回りはしれっとチェックされていると思ったほうがいいです。

清潔なシーツ

恋人関係だと普通にベッドで一緒に寝ますよね。シーツが汚かったら彼のエッチな気分も萎えてしまいます……。

ひとり暮らしで忙しいとシーツの洗濯も忘れがちですが、できればこまめに洗濯していつ彼が部屋に泊まりに来てもいいように清潔にしておきましょう。くさいベッドでは彼も泊まりに来なくなっちゃいます……。

部屋に統一感がある

ベッドは茶色、ソファーは赤、ラグマットは緑、カーテンは黄色……。これでは目がチカチカして部屋にいても落ち着きません。女子力が高い! と感じる部屋はテイストが揃っている部屋。

カラーが同系色で統一されていたり、インテリアが統一されていると目も疲れないですよね。自分の好きな物で揃えるのもいいけど、部屋に人を招きたい且つ、女子力高いと思われたいのなら、統一感は大事。

絶対に男の影を感じさせない

初めて好きな子や彼女の部屋に遊びに行って、他の男子の影を感じたら……、普通に考えてショックです。ショックからその日以来彼は家に行けなくなるかもしれません。

洗面所に男子ものの整髪剤やカミソリがあれば「え? 誰かこの部屋に通ってるの?」と考えてしまいます。

女子の中には元カレのものをそのままにしている女子もいますが、元カレのものは返すか捨てるか隠しましょう! じゃないと「部屋に複数男子を招くチャラい子なのかな?」と、ただの軽い女とみなされてしまいます。

女子力の高い部屋は他の男の影を感じさせない部屋です。

おわりに

男子をはじめて部屋に招くとき、掃除を完璧にするだけじゃ女子力の高さは男子には伝わりません。

上記のようなちょっとしたプラスアルファが大事。男子も女子力の高い部屋に入れば余計にあなたのことを好きになるかも♪

 

Witten by 美佳