好きな人から好かれたい! 彼に好かれる簡単な方法4つ

「毎回好きじゃない人ばかりに好かれる……」と、好きな男子には振り向いてもらえず、好きじゃない男子にばかり好かれる、という女子もいるはず。できれば好きな人に好かれたいですよね? 今回は好きな人に好かれる簡単な方法を紹介。

好かれたいのなら好意をやんわり示す

人って自分に好意を持ってくれる相手をそうそう嫌いにはなれないもの。なので好きな人に好かれたいのであれば、好き避けをするよりも、好意をやんわり示した方がいいです。でもあくまで「やんわり」。

女子の中には「肉食系女子」と言われる積極的な女子もいますが、好きだからといきなりガツガツアプローチすると大抵の男子はびっくりして引きます。ガツガツアプローチしても成功するのは、最初からあなたが彼の恋愛対象ど真ん中だった場合のみ。

相手に好かれたいのであれば、勢いで押し切るのではなく、少しマメにLINEをしたり、飲みに誘ったり、彼のことを褒めたりして彼に好意を示すのがいいです。

彼の好みを把握して徐々に寄せていく

好意をやんわり示しても、彼の好みでないと恋愛対象としてみてくれないかもしれませんよね。彼に好意を示しつつも好みのタイプを探って、徐々に彼の好みに寄せていきましょう。

ただ、彼の好みを知った途端いきなりメイクもファッションも彼好みに変えてしまうと完全に寄せたことがバレて、あざとく見えてしまうのであくまで徐々に。できれば自分で彼に聞くのが一番ですが、恥ずかしいのであれば友達に彼の好みのタイプ等を聞いてもらうのがいいでしょう。

彼のいいところを見つけて褒める

褒められて嫌な人はいませんよね。好きな人に好かれたいのであれば、好きな人のことを褒めましょう。ただ適当に褒めても意味ないです。

言われ慣れているであろう言葉を投げかけても響きません、例えばイケメンにイケメンと言ってもすでに言われ慣れているので、そう響かないでしょう。褒めるのなら他の人が褒めない彼の長所を探して褒めること。

例えば、「〇〇さんって発想が面白いですよね」とか「〇〇さんって後輩の面倒見いいですよね。みんなに平等に優しいし」などです。顔を会わせるたびに褒めると逆に「なんでそんなに褒めるのだろうか……?」と怪しまれるので、褒めるのはたまに。

つねに笑顔でいる

人に好かれる人の共通点って、つねに笑顔じゃないですか? 笑顔で話しかけられると、こちらもつられてつい笑顔になってしまいますよね。人に好かれる人は相手を笑顔にするのが上手です。

なので好きな人に好かれたいのであれば、つねに笑顔を心がけましょう。女子の中には友達と喋る時は自然に笑顔になれるけど、好きな人の前だと緊張して笑顔になれない……という子もいるでしょうがちょっと意識して笑顔を作ってみましょう。

おわりに

好きじゃない人には好かれるのに、好きな人には好かれない……という場合、好きなじゃない人には自然に接することができるので好かれるのかもしれませんね。

逆に好きな人の前では緊張や意識のしすぎで彼に近づけていなかったり……。あまり緊張せずにゆっくり近づいていきましょう。

 

Written by 美佳