あざといけど可愛い! 男子が騙されやすい女子のあざとい仕草7つ

「あざと可愛い」という言葉を聞いたことがありますか? 「あざとい」と「可愛い」がくっついた造語です。

意味としては、計算されて抜け目のない可愛さ、という意味。恋愛において可愛さは必須ですよね。気になる彼を落としたいならちょっとあざと可愛くなるのも手です。

そこで今回は「男子が騙されやすいあざと可愛い女子の仕草7つ」を紹介。男子もついつい騙されやすいあざと可愛い仕草はこれ!

袖を引っ張る

男子の袖を引っ張る仕草、意外と意識しないとできない技でもあります。甘えられたい男子からしたらこの袖を引っ張る仕草は可愛いと思ってしまうのかも。ただあまり強く引っ張ると袖が伸びちゃうから引っ張りすぎ注意。

ドリンク両手持ち

ドリンクを両手で持つ仕草、女子から見ると「いやいや、片手で持てるでしょ」と突っ込みたくもなりますが、男子からしたらか弱い感じが女子らしくて可愛いのかもしれませんね。

ただマナーの範囲内で両手持ちしましょう。ビールジョッキやマグカップ、ペットボトルの両手持ちは良いけど、ワイングラスなどは両手で持たないように。

上目づかいで「ねーねー」

ウルウルの目で「ねーねー」と上目づかいで言われて嫌がる男子は少ないかも。シラフの時は難しいけど、お酒で酔った時など好きな男子にしてみるのも彼をドキッとさせるコツ。ただあざとさ抜群なのでやりすぎ注意です。

缶やペットボトルを開けてもらう

缶やペットボトルを「あけて♪」とおねだりするのも男子からしたら可愛い仕草。爪が長いと缶をあけるのは難しいですよね。ちょっと甘えて「あけて♪」とお願いしてみましょう。女子にお願いされて拒否する男子はそういないです。

子供と動物大好き!

子供と動物を見て必ず「可愛いー!」という女子いますよね。女子同士の時は大して言わないのに、男子の前だけで「可愛いー!」というのはあざといです。けど子供や動物を可愛いという女子は、優しそうなイメージで男子ウケはいいです。

誤解させるLINE

好きでもない男子にも普通にハートマークを使う女子もいるでしょうが、男子も「ハートマークに意味はないんだろうな……」とわかっちゃいるけど、誤解します……。

さっぱりしたLINEじゃなく、ちょっと可愛いLINEを男子に送る女子はあざと可愛いです。まぁ結局男子もそういう子が好きなんですけどね。

自分より可愛くない女子には「可愛いー」

子供や動物に「可愛いー!」というのとは別に、自分よりも可愛くない友達、テレビの芸人さん等に対し「可愛いー!」という子は、女子からしたら「自分の方が可愛いってわかっているから心の余裕で言ってるだけでしょ」と見抜いてますが、男子からしたら「心の広い子なんだなー」と思われがちかも。あざとさ抜群。

おわりに

男子も薄々気づいてはいるけど、結局女子に可愛い仕草をされたらコロッと落ちるんです。そんな技を恋愛に使わない手はないですよね? 周りの子に疎まれない程度にあざと可愛い女子になりましょう。

 

Written by 美佳

年齢の気にしすぎはダメ! 年下男子に好かれる女性の特徴5つ ▶