【12星座占い】水瓶座のあなたor彼の恋愛運

星座からわかることはたくさんあり、恋愛傾向もそのひとつです。今回は、水瓶座(1月21日~2月18日生まれ)の恋愛についてご紹介。あなたが水瓶座だったら、またはあなたの大切な彼が水瓶座なら、ぜひ参考にしてくださいね。

水瓶座の恋愛傾向

水瓶座の人の恋愛は、男女の関係以上にお互いの個性を尊重し、人間的な成長を望んでいくのが基本です。恋人とは、男だからとか、女だからといった固定概念にもとらわれない、独特な関係を築きあげたいはず。

つまり、恋人とはいつも対等でいたいのです。お互いに言いたいことを遠慮なく言える、風通しのいい関係を築きたいと思っています。

他のカップルとは違う、自分たちらしいオリジナルな愛情を育んでいきたいと考えているため、変わったカップルだとか、アマノジャクな二人だと言われるかもしれません。

しかし、人が何と言おうが気にせずに、自分たちのやりたいように愛情を育んでいくのが水瓶座流なのです。

水瓶座の夜の顔

水瓶座の人は、あっさりさっぱりしていてしつこさがありません。セックスでもその傾向は顕著に表れ、かなり淡白です。ただ、セックスに関心がないわけではありません。

水瓶座にとってセックスは娯楽のひとつなので、目新しいことをベッドの上で試してみたい欲求はあるでしょう。雑誌やDVDで入手したエッチな情報や、試したことのないプレイには興味津々のはずです。

実のところ、水瓶座は、恋人とは精神的につながっていれば肉体関係はなくても別にかまわないと思っているので、セックスレスになる可能性があります。

ずっとセックスを楽しみたいなら、ソフトSM、コスプレ、道具を使ったプレイなどをして、好奇心が満たされるセックスをしましょう。

水瓶座と相性のいい星座

<牡羊座>
正直でまっすぐな愛情の持ち主である牡羊座と、ちょっとひねくれたところがある水瓶座。お互いの個性の違いを楽しめる、好相性です。苦手なことは相手にやってもらい、得意なことは自分がやるといった、役割分担がうまくできるでしょう。

<双子座>
クールでさっぱりしているという共通点がある、双子座と水瓶座。お互いの考えていることが手にとるようにわかるので、ケンカをすることはまずありません。何をするにも意見が一致して、楽しく弾むような交際ができるでしょう。

<天秤座>
恋に溺れすぎず、自分の世界を持ちつつライトな付き合いを楽しめる組み合わせ。水瓶座の知的なところに、天秤座は強く惹かれ、尊敬から愛が生まれていくでしょう。お互い友達が多いので、グループデートなどにも興じられるはずです。

■水瓶座が好むデートスポット
・セミナーやイベント
・今流行りの飲食店
・変わった趣向のカフェやバー
・ライブハウス

■水瓶座が喜ぶプレゼント
・キャラクターグッズ
・トレンドをおさえた洋服
・ベストセラー本
・ラメを使った小物

おわりに

ちょっと風変わりな水瓶座。恋愛の仕方も、他の人とは違っています。そんな水瓶座は、知れば知るほど味がある人。興味と探求心を持って接していけば、オリジナリティあふれる交際ができるでしょう。

 

Written by 紅たき

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…