男性が「男っぽい性格」の女性だなと感じる7つの瞬間

あなたはどんなタイプの性格ですか? 女性なのに「男っぽいね」といわれた経験はありませんか? 男性から「男っぽい性格だね」といわれてしまうとガッカリするかもしれませんが、それはむしろマイナスではありませんよ!

今回は、男性が女性を「男っぽい性格」だなと思う特徴をまとめていきます。女性なのに、あっさりサバサバの男っぽい性格の持ち主とはいったい!?

恋愛にあっさりしている・くよくよしない

女性は恋愛にのめり込んでしまうタイプがわりと多め。そんな中で女性が恋愛にあっさりしている一面をみると、男っぽい性格だなと感じられるのです。たとえば、失恋しても引きづらない、嫌いになったら別れる、彼氏に依存しないなど。恋愛を生活のベースにしないあっさりした行動は男っぽい性格だと印象づけます。

また、小さなことではへこたれない、くよくよしない女性も男っぽい性格の持ち主と思われます。グチグチと女子同士で愚痴をこぼしたり、昔の失敗や過ちをいつまでもつついてきたり……。
そんな女性ならではの行動をとらない女性は、男性にはあっさりしてみえるのだとか。

後輩の面倒見がいい・サバサバしている

THE姉御肌! といった面倒見のよさは頼れる女性像そのもの。周りの人に頼られているリーダー気質のある姿は、まさに男っぽい性格だなと感じられる理由のひとつ。
後輩をまとめる姿や頼られる、信頼される姉御のような男っぽい姿は男性には好印象にみえるのです。

また、女性が男っぽい性格だなと思われる第一要素がサバサバしている部分。小さいことは気にしない、多少のことでは落ち込まない、性格があっさり、女友達とつるみすぎないなど。
とくに男性は女子力が高かかったり、女性らしさのあるタイプが見た目の割にサバサバしているなんてギャップに弱いのです。

気や意思が強い・連絡をマメにしなくても怒らない

気が強い・意思が強いなど、しっかり芯のある性格も男っぽい性格のひとつ。思ったことは周りの目を伺わず口にする、コロコロと意思を曲げない、人の意見に左右されないなど自立した意思の強さは男性からみてもカッコイイと思う性格なのです。

また、カップルになっても連絡をマメにとらなくてもOKな女性も男っぽさを感じさせます。女性の多くは彼氏と1日に〇通はLINE・メール・電話をしたいと思うもの。

ところが、むしろ連絡なんて必要なときでいい! というスタイルの女性は男性には嬉しいものです。浮気も女性との飲み会も気にしないなんて懐の広さはまさに男っぽい性格を表していますね。

なんでもひとりで行動できる

買い物も「ランチも一人じゃちょっと……」と友達と一緒に行動したがるのは、もはや当たり前の光景。ですが、男っぽい性格の女性はそんなことは一人でもへっちゃらなのです。

むしろ、一人の方が気楽! と一人行動を楽しみます。もちろん友達がいないわけではないのですが、そのサバサバ男気ある行動は女性というよりは男性のように感じさせるのかもしれません。

まとめ

女性でも「男っぽい性格だ」といわれるのは決してマイナスではありません。むしろ褒め言葉ととらえておきましょう。自分の性格は男っぽい特徴がありましたか? ぜひ、自分や友人に当てはめて新しい魅力を発見してみてくださいね。

 

Written by h103