女子ならわかる「私のどこが好き?」の正解9つ

世の中愛情表現が下手……というか苦手な男子もいますよね。

付き合っているけど、なかなか彼に褒められたり、好きなど言われないと、つい「私のどこが好き?」と興味本位で聞いてみたくなりませんか? 女子なら「あー、わかる!」ってなる「私のどこが好き?」の回答を9つ紹介。

①王道は「ぜんぶ大好き!」

「私のどこが好き?」って聞いて「んー……」ってちょっと考えた後に「ぜんぶ大好き♪」って笑顔で言われたら、この人と付き合っててよかったー! って心からうれしくなりますよね。返答としては王道だけど、一番嬉しい言葉です。

② 意外にしっかりしているところ

「しっかりしている」だけでも嬉しいですが、「意外に」って言葉がつくと「あ、ちゃんと私のこと見てるんだ!」と、ちょっとドキッとしません? ちゃんと自分を見ていてくれる彼氏は信頼できますよね。

③笑った顔

彼女の笑顔が嫌いな男子はまずいません。「笑った顔が好き!」というのは彼の素直な本心でしょう。好きな彼に笑った顔が好きなんて言われたら笑顔に自信もつきますよね。この言葉を聞けた瞬間また笑顔になれそうです。

④たまにヤキモチ焼くところ

「強がって」 or 「彼にうんざりされないように」とヤキモチ焼いても彼にバレないような態度をとっている女子もいるでしょう。でも“たまにヤキモチ焼くところが好き”と言われたら「見抜かれてたかー」と思う反面、素直にヤキモチ焼いていいんだなと少し安心しますよね。

⑤寝顔

自分の寝顔に自信がある! という子は少ないんじゃないですか? 自分では口開けてブサイクなんだろうな……と思っていても、彼からしたら天使の寝顔なのかも! 無防備な寝顔って彼氏しか見られない特権だから余計素敵に見えるのかもしれませんね。

⑥甘えてくるところ

彼女に甘えられて嫌な男子はそういないもの。彼に甘えるのが大好きな女子からしたら「甘えてくるところが好き」って嬉しい言葉ですよね。これからも遠慮なく彼に甘えましょう!

⑦素直な性格

自分では素直と思ってなくても彼に「素直な性格が好き」と言われたら、彼の前では素直になれているのかも……と気づくのでは? 素直って言われて謙遜する女子もいるけど、素直に喜びましょう! それが彼の好きな素直なあなたです。

⑧一緒にいると幸せな気分になれる

「〇〇ちゃんと一緒にいるだけで幸せな気分になれるよ」なんて言われたら「これからも彼と一緒にいたいなぁ♪」って素直に思えますよね。聞いたこっちまで幸せになれるワードです。

⑨こんな俺を好きでいてくれるところ

自分のことを好きでいてくれる彼女が愛おしい、と思う男子は多いもの。「俺は彼女に好かれて当たり前だ」って自信満々の男子って意外と少ないものです。彼女のことが本当に大好きだから彼は自分の位置を下にして「こんな俺」と言っているのかも。

おわりに

彼からの愛情が不安でつい「私のどこが好き?」と聞く女子もいますが、「えー、なんでそんなこといちいち聞くの?」って面倒くさがらずにちゃんと答えてくれるのなら愛されているから大丈夫!

 

Written by 美佳

関連キーワード

KEYWORDS