変わったデートをすることで、彼との信頼関係が深まるって本当!?

普段のデートに加えて少し変わったデートを取り入れることで、彼との信頼関係が深まることがあります。今回はお勧めのデートを4つお伝えします。

パワースポット

パワースポットに一緒にデートに出かけてみましょう。出かける前にあなたと彼でいろいろなパワースポットを調べてどこに1番行きたいのかをすり合わせするようにしましょう。

変わったデートをする時は準備も大切になります。いつもはそれほど事前にすり合わせをしない場合が多くても、変わったデートの場合は、事前のコミュニケーションもデートの一貫として楽しむようにしてください。

そうすることで実際のデートでの親密度もかなりアップします。パワースポットはポジティブな情報が多いので、あなたと彼の関係にもポジティブに作用します。

アクティビティ

ハイキングやマリンスポーツ、セグウェイなど含めて、普段の彼やあなたがあまりトライしてこなかったアクティビティに挑戦してみましょう。新しいことに一緒にトライすることで、共感の意識が非常に高まり、恋愛関係にとても良い影響を与えます。

また、素の彼の姿が垣間見れるかもしれません。あなたと彼の関係に新しい視点を入れるチャンスとして、普段はあまりやらない変わったアクティビティデートをしてみましょう。

芸術(オペラ・舞台・歌舞伎・能など)

映画館でデートをする方はたくさんいます。一方で、リアルな舞台やオペラにまで足を運ぶのは少しハードルが高くなります。歌舞伎や能も遠い世界の方が多いです。

ぜひこういった芸術を生で堪能できるところへデートに出かけてみましょう。お互いあまり詳しくないと思いますが、だからこそ心にフレッシュな刺激を与えることができます。

そして、その刺激を二人で一緒に共有することで、あなたと彼の恋愛の信頼関係もリアルタイムで深まっていきます。喧嘩後の少しギクシャクしている場合も、フレッシュな刺激をこういった変わったデートで与えることは効果的です。

ただの散歩

ぶらりとただ散歩を行き当たりバッタリでするデートも取り入れましょう。計画をしていないので、何が起こるか分かりません。ただ時間だけが過ぎてつまらないと感じるのか、大好きな彼と一緒に居れるだけで落ち着くと感じるのかで、あなたと彼の恋愛における関係性が浮き彫りになります。

また、入念な計画や事前の下調べが無い状況だからこそ、お互い素の心を見つめ直すことができます。計画することが好きな方もいると思いますが、行く場所だけ決めたら、その日のデートでは計画を封印してみてください。そうして変わったデートを楽しむうちに、新しい発見がきっとあるはずです。

おわりに

いかがでしたか?

恋愛も中長期になってくるとデートにもバリエーションを持たせていくことがとても大切になってきます。今回のヒントを参考にぜひ変わったデートにトライしてみてくださいね。

 

written by 神崎志乃