【好きな人と両思いになれる方法】あの人を振り向かせるには?

同じ会社の違う課の男性を好きになった……という場合、あなたならどうしますか? 普段会話する仲でない限り、恋どころか近づくのが困難ですよね。
でも、片思いで終わらせるのはもったいない!ということで、 今回は好きな人と両思いになれる方法をご紹介します。

身だしなみに気をつける

どんな場面においても清潔感って大事。普通に考えて、不潔に見える人よりも、清潔感のある人の方に好感が持てますよね? 恋においてもそれは同じ。髪の毛ボサボサ、肌カサカサ、服がヨレヨレ……では清潔感は感じません。

好きな人にアプローチする前に髪の毛も肌もしっかりケアして潤し、服も清潔感のあるものにしましょう。でないと好きな彼に一発アウトを食らう可能性が……。

また香りも大事。ほのかな香りは好感度アップです。きつい香水の香りではなく、シャンプーや石鹸などの優しい香りがおすすめ♪

接触回数を増やす

好きな人との関係性にもよりますが、普段たいして話す仲でもないのに、いきなりアプローチはタブー。いきなりのアプローチはただ相手をびっくりさせちゃうだけです……。

アプローチする前に、まずは気軽に話せる関係を目指しましょう。同じ学校や会社なら普通に話せる仲からLINEでやり取りできる仲になれるよう徐々に近づく努力を!

褒めて尊敬してプライドをくすぐる

普通に会話したりLINEがコミュニケーションが取れる仲になったのなら、今度は彼の人格を褒めたり尊敬したりしましょう。彼の仕事のことでもいいし、ファッションのことでもいいです。彼がこだわってそうなところを見つけてそこを褒めてください。

ただ一点、くれぐれも自分の自慢話はしないこと。モテる自慢とか学歴自慢、人脈自慢をしてもまだあなたにさほど興味のない彼は「へー」と面倒くさそうに聞き流すだけ。彼と話すときは聞き上手になることです。

共通点を見つけて親近感

彼との共通点を探してみましょう。出身地が同じだったり、好きな映画が同じだったり、趣味が同じだったりと共通点があると会話も盛り上がったりします。

もし貸し借りできるものがあったら貸し借りするのいいです。たとえばDVDだったり本だったり、それを口実に彼に会う機会が作れますからね。

ふたりの共通点を強調することで彼に価値観が似ていると思われやすくなり、親近感も湧きやすくなります。

デートできる関係になれば、ほぼ両思いかも

彼の警戒心も薄くなった頃にデートに誘ってみましょう。いきなりふたりでデートスポットに行くのはハードルが高いので、普通にランチでもディナーでも一緒に食べに行ってみましょう。

ちょこちょこふたりでデートに行けるようになった、もしくは彼の方から誘ってくるようになったのなら、もう両思いになっている可能性もあります。

ただ彼と本当に付き合いたいと思うのなら、デートに誘う前の段階で彼に恋人や奥さんがいないかは確認しておきましょうね。

おわりに

好きな彼と両思いになるには、彼に「会いたい!」と思われる人になることです。彼の方からお誘いが来るようになったり恋愛の話をふられるようになったのであれば両思いになったと思って大丈夫でしょう。

 

Written by 美佳