男子と付き合ったことない女子が彼氏をつくる方法

今回は、これまで男子と1度も付き合ったことのない女子は、どうやって彼氏をつくるべきなのかについて、見ていきたいと思います。

「行く」ということ

これまで男子と付き合ったことがない女子、つまり「年齢=彼氏いない歴」という女子は、なぜ彼氏ができないのか?

あなたが魅力的に感じる男子が、あなたのまわりに誰ひとりとしていなかったからだ、というのが、その答えです。

人って意外と単純で、「この男子のことが好き」と激しく思うと、自動的に心とカラダがそのように動きます。つまり自動的に恋に落ちちゃうわけです(恋って、するものではなく、落ちるものです)。

なのでまずは、あなたが理想としている男子が多くいる場所に、自分から行くことです。行きさえすれば、そこでなんらかのドラマが起こり彼氏ができます。

物事はそう単純じゃない?

でもこう書くと、物事はそう単純じゃない、と怒る人もいるでしょう。それなりにいいなと思える男子が自分のまわりにはいる(いた)、でも付き合えなかった、だから自分が理想とする男子がいる場所に行くだけで彼氏ができる、という言い方は詐欺っぽいと怒る人もいるかもしれないですね。

そういう人はおそらく「彼氏はほしいし、彼氏がいるに越したことはないけれど、特段の努力をしてまで彼氏がほしいとも思わない」と思っているはずです。

こう書くと、そんなことはない、とふたたび怒る人がいると思いますが、でもあなたはそう思っています。なぜなら人は本気でなにかを望めば、どうにかなるからです。

どうにかなる、というのは、彼氏ができることもあれば、「やっぱりわたしには恋愛なんて向いていないから、彼氏をつくるのはあきらめよう」とキッパリと思えるか……いずれかです。

その中間で悩んでいるというのは、要するに彼氏がほしいということです。なのでまずは、彼氏が本当にほしいのか、ほしくないのか、どちらか自分でハッキリさせる必要があります。

人生には時期というものがあります

ハッキリできないときも、たしかに人生のなかにはあります。20代前半くらいで「わたしは彼氏がほしいと思っているのか、ほしくないと思っているのか、自分でもよくわからない」と思うのって、わりと普通のことです。

そういう人は、迷いながらズルズルと生きているといいです。人生には時期というものがあります。

「今は仕事に集中する時期だ」と、思ったことがある人もいるでしょう。おなじように「今は恋愛にウツツを抜かしている時期ではない、お母さんの仕事の手伝いをする時期だ」とか、「妹のために学費を稼いであげる時期だ」とか、人生ってその時々で時期というものがあります。

自分で自分の時期がわかれば、「わたしは今は、恋愛をしている時期ではない」と、自然に「男子と1度も付き合ったことがない」という事実がコンプレックスでもなんでもなくなるため、「はやく彼氏を見つけないと」と焦ることがなくなります。

もっと簡単な話をするなら……。

もっと簡単な話をするなら、1度も彼氏と付き合ったことのない女子は、もっと自分の生活をきちんとしたほうがいいです。

身だしなみをきちんとするとか、食べ過ぎないとか、ちゃんと夜は寝るとか、そういう当たり前のことができていない「年齢=彼氏いない歴」の女子って、取材をしていたら案外多いんですよねぇ。

そうじゃなくて、わりときちんとした生活をしているのに、彼氏と付き合ったことのない人は、自分が今、人生のなかの「どういう時期にいるのか」よく考えてみてはいかがでしょうか。

自分が置かれている時期がわかれば、ふとした瞬間に「わたしのまわりにも、わたしが理想とする男子が何人もいる」という、ごくシンプルな事実に気づくはずです。

 

Written by ひとみしょう