ドM男子の見分け方!? あなたの周りにも隠れドM男子がいるかも

女子の中には少数派かもしれませんがドSの人もいますよね。そうなると、ドS男子と付き合うのは波長が合わない……ということが多いのではないでしょうか?

そこで今回はドS女子のために隠れドM男子の特徴を紹介します。もしかしたら身近にいる男子がドMの可能性もありますよ。

ドMは一見Sぽい

相手のことをよく知るまでは相手がドMかなんて判断が難しいですよね? 本人に「ねぇ。〇〇さんってドMですか?」なんて直接聞くのもかなり勇気がいります……。

でも本人に聞かなくても、ドMの特徴って意外とわかりやすいもので、一見ドSに見える人ほどプライベートではドMだったりするんです。

例えば、人に対して口調が荒い人、態度がでかい人、オフィシャルな場で上に立つ立場の人などはプライベートではドMだったりします。ドMな男子がいいならドSっぽい人を見つけること。

体を鍛えている人

筆者の周りの体を鍛えている男子になぜかドMが多いんですよね。筆者、むかし陸上自衛官だったのですが、自分を追い込んでまで体を鍛える人はやっぱりMが多いですよ。

実際自衛官の時に付き合っていた恋人(彼も自衛官)も一見クールでSっぽかったんですが、結局は超絶ドMでした。エッチの時も罵って欲しいタイプの生粋のドMくん。

なのでダイエット目的ではなく、本格的に体を鍛えている意識高い系のお兄さん方などは、もしかしたらドMの人が多いのかも。

冷たくすると焦る

冷たくした時、彼も「あっそ」と素っ気なくなる、または逆ギレ、仕返しをするタイプはSでしょうが、「え……なんで冷たいの? 俺なんかした?」と焦って過剰に心配してくる男子はドM。

やっぱり男子なのでそこそこのプライドはあり、ドMだとしても女子にMとバレたくないから普段は強がっていたりします。ですが、ふとした拍子にドMが顔を出します……。もし意外と心配性、何かあると焦るという場合もしかしたら隠れドMなのかもしれません。

怒りの導火線が長い

すぐに怒りを表に出すのは自分の思い通りにことを進めたいドSでしょう。逆に怒りの導火線が長くそうそう怒らないのならもしかしたらドMかも。

むしろドMは怒られたり、罵られるほうが好きなので相手の怒りを楽しみがち。「あの人、器大きいな!」と思って見てたら実はドM……ってこともあるかもしれませんよ。

過剰に尽くしてしまう

ドSなら「俺は、人に尽くしてもらって当然!」くらいの王様的な態度を出し相手に尽くさせますが、逆に好きな人、仲のいい人に過剰に尽くしてしまうのはドMの特徴かも。

望んでもないのにあれこれ身の回りのことを率先してやってくれるのなら好意もあるのでしょうが、きっとM気質が強め。でも尽くされたい女子からしたら最高の男子ですよね。

おわりに

ドSの女子からしたらドM男子は最高の相手ですよね。その辺に隠れドMが潜んでいるかもしれないので、上記の特徴に当てはまる男子を見つけたら要チェックです。

 

Written by 美佳